mixiユーザー(id:124952)

2016年08月09日17:47

253 view

日曜は・・・

 今日は、シネマート新宿で映画2本。

 1本目は「モンスター・ハント」。
 フォト
 これは、人気の中国映画だそうだけど・・・まるで、「シュレック」のキャラクターのようなデフォルメされたアニメキャラの妖怪と実写の人間の組み合わせで・・・子供向け?とか思っていると、内容は案外ブラック。
 中国は、子供向けでこの表現OKなのか?
 あ、ヒロインは好みのタイプでした。

 2本目の「ヒマラヤ」は韓国製山岳映画。
 8000m超の高山で酸素マスクもつけず、絶叫する演技をつけてしまう韓国映画のリアリズム無視の「熱い」演出には呆れるが(実は、日本映画でも大差ないのでこれ以上の文句はつけない)、男同士の熱いドラマに、恋愛ドラマを重ねて観客の涙を搾り取る、韓国映画の剛腕っぷりには、毎度の事ながら感心する。


 今週は、火曜にまたカリテコレクションで、
 「メテオ」。
 水曜は、黄金町で
 「シリア・モナムール」。

 あとは、
 「ルドルフとイッパイアッテナ」
 「秘密」
 のどちらかを金曜、
 「ハイ・ライズ」
 は夏休みに入ってから観に行こう。

 11日からは、
 「X−MEN」
 「ペット」
 「ジャングル・ブック」
 と夏休み向け映画の公開が本格化、ここまでが夏休みの映画かな。

 19日以降公開の
 「ゴーストバスターズ」
 「傷物語」
 「青空エール」
 「ソング・オブ・シー」
 は夏休み明けかなぁ・・・


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る