mixiユーザー(id:12486656)

2021年02月07日21:15

37 view

長い出張やった。。。

1月13日から昨日(2月6日)まで山形の新庄とか言うとこに出張行っとった。

一応・・・と言う訳ではないけど作業日報を提出せなならんもんで、それ毎日付けてたんやけども、昨日付け終わった後で仕事日数数えたら25連勤やったw

何かしんどいな〜と思ってたけど、50過ぎてそんな仕事の仕方しとったらしんどいはずやわwと思ってたんやけど、昨日帰ってくる途中、新潟県長岡過ぎた辺りで猛烈な眠気に襲われて、運転頑張ったけど西山ic過ぎた辺りかな?山の中でうつらうつらしてて、ふと気付いたら走行車線走ってたはずなのに中央分離帯が1mほど右の所にあった時点でこれはヤバイ、死ぬと思って途中で寝てきた。起きた時間は昼の12時22分。しかし何時にそこで寝たのか覚えてないし、起きて周り見て、あ、ここ米山SAやったんや、って気付いた。

起きてからその後は眠くならずに一応帰ってこれたんやけども、うちに着いて酒飲んでたけど何か猛烈に寒気が・・・おかしいと思って熱計ったら37度8分・・・

ちなみにインフルエンザの予防接種はしてる・・・し、今までの経験上もしインフルなら39度超えるし・・・

今日はなんともないけど、コロナ大丈夫かな?出張中密なとことか行ってないし、多分寒さに負けて風邪っぽくなっただけと信じたい。

---------------------------------

ちょっと前の話になるけど、わしがちょうど出張に出た1月13日頃。何年か前の教訓なんか全く生かされずに福井か富山か忘れたけど、その辺で大雪で立ち往生とかしてました。

なんか、雪降るよ〜災害級やぞ〜とかって前もって警報出てたのに立ち往生。

その雪害の中に居ずに、ニュースだけ見てたら、大変やね〜気の毒やね〜とか思ってたけど、新庄で3週間過ごしてて、大変でも気の毒でも無いのが良く分かった。

新庄、雪が振り始めたらもう除雪しとる。夜中は知らんけど、現場から21時、22時とかに帰ってる途中、片側通行とかなってて、何しとんかと思ったら除雪。朝7時半に宿出たら、ショベルカー走り回っとる。豪雪慣れしとるからかな?多分積もってから除雪したんじゃ遅いと分かっとるんやと思う。とにかく除雪に関しては、迅速・・・神速かもしんない。

誰が悪くて立ち往生になったんやろ?多分現場の、ショベルカー運転するおっちゃんは全く責はないと思う。役人か議員か分からんけど、その辺決めてる奴らは一度、きれいな服来て冬の新庄に行って、積もった雪の上で正座しながらどういう除雪体制なのか、きっちり勉強してきてほしい。

まあ、寒いから雪の上で正座してもべちゃべちゃにはならんから、ゆっくりと見学してくればいいと思うよw

新庄、除雪体制については、べた褒めやけど。残念ながら県外者お断りの飲食店が2つほどあったのがちょっと残念と言うか寂しかった・・・けど悪い印象は無いですね。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する