mixiユーザー(id:12486656)

2021年01月10日22:27

109 view

しょっちゅう記録的な事になっとるな。

■記録的な大雪、なぜ起きた 識者「あと1カ月は...」
(朝日新聞デジタル - 01月10日 20:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6372677

わしが子供の時は、毎年50〜60cmくらいは普通に積もってたんやけども・・・そもそも地球温暖化ガ〜とか騒いでるやつ、連れてこいやw

寒くなると記録的な大雪、暑くなると記録的な熱波。もうそんな煽りは要らんから。特に朝日新聞は、事実だけをたんたんと報道するように。

それはさておき。

うちの近くで融雪装置があるにも関わらず水が出てない所があったり、富山や福井で高速で立ち往生とか。雪がひどく降り始めた時点でなんとかできんかったのかね?天気予報が外れてたならともかく、ドンピシャで当たってるのに・・・

トラックの積み荷の食べ物を他の動けないドライバーさんに分け与えるとか、そんな美談は要らない。そうなるまでほっといたNEXCO中日本とかを追求できんものかね。。。?



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する