mixiユーザー(id:12486656)

2020年05月25日20:58

49 view

給付金10万円の申請書がきた♬

しかし、10万もらえるといっても、モノ買うのに使ってしもたら消費税で1万はカツアゲされるんやから、実質9万やの。

しかも、ガセネタか何か知らんけど、総務省が固定資産税上げたろとか言い出したって報道かな?記事も見た。それ本当ならアホやろw 給付された人たちが使いさえすれば、放っておいても1割は税金で戻ってくるのに、給付金回収のために違う税金増やそうとしたら使う気無くすぞ。

それとも給付金でいろんな税金だけ払えってか?そんなんなら最初からこんな事しんといて欲しい。あの記事がガセであることを願うばかりや・・・

それはさておき。

最初給付金9万で5G対応の最新式スマフォ買おうと思ってた。けど、止めてもう一回安い4Gのスマホにして、次回から5Gにする。どうも新しいモノに飛びつく気にならんのやなぁ・・・というか、自分の使い方的に、将来も5G要るんかな?動画やら何やらってややこしいもの見ないし・・・

3万で電話買えたら6万残る。これで音の出るおもちゃを買おう・・・ウシシw


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する