mixiユーザー(id:12486656)

2020年04月21日21:59

323 view

DV被害者ってそんな沢山おるんけ?

■10万円、DV被害者にどう給付 住所変更呼びかけ検討
(朝日新聞デジタル - 04月21日 20:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6055837

何か、この手の話が出てくると、必ず大声で叫ばれるDV被害者とか毒親被害者とか。今回、ひょっとすると外国籍の人でも対象になる場合もあるっぽいし、その他になんか探せばあるのかもしれないけど。

こんな時だけそんな事が大問題になるのなら、それ以前に、そんな被害者を救うような法律作らせるように煽れや。DV加害者とか、毒親が大手振って世の中歩けないように規制させろや。

普段は黙っているくせに、なんでこんな時だけそんな話が、ものすごい大ボリュームで流れてくるのか全く分からない。普段から放置しているなら、それは政治か何か分からんけど、そんなもんに関係する人らの怠慢でないかと思う。でもこんな時だけ殊更煽り倒すのは、マスゴミとしてどうなのかね?

そして、ソースが朝日w まあ、どこの番組とか見てても必ず二言目にはDVガーとか言うてるから、朝日だけでも無いんやろうけども、そんなに気にするなら何もない時でも週一で報道しろよ。「今週のDVさんは」みたいなコーナー作ってw

しかし、DVか・・・加害者が誰か良く分からんが、すべてのDV加害者が男なら、ひでーヤツだらけになったもんやな、終わっとるな。毒親に関しては分からんが。。。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する