mixiユーザー(id:12472468)

2021年10月12日19:02

9 view

迷惑メールの手法

未だに携帯電話のメールアドレス宛に、
迷惑メールが来ることがある。
昔は面白いタイトルで引っ掛けて開かせるのが多かったけど、
最近は間違いを装ったメールが多い。
先日は大変お世話になりました、〇〇の件で〜
とかそんな感じで。
大変お世話になった人のアドレスを確認してないこともそうだけど、
間違えてるって言ってるのにしつこく会話を続けようとして、
挙句 これも何かの縁なので とか、
間違えた側からさらに失礼を重ねようとする手法。
暇なときにそういうのおちょくって遊ぶんだけど、
こないだコテンパンにしたら、
今度はマッチングアプリでマッチしたので〜とか、
そんな手法で来るようになった。
あいつらメールでやり取りしようとするくせに、
テンプレから外れた答えだと会話もしないし、
アドリブも効かなすぎて全く歯ごたえも面白みもない。
所詮まともな仕事ができない、
コミュニケーション能力も低そうな輩のやることだからなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する