mixiユーザー(id:12472468)

2021年10月08日21:18

13 view

久しぶりの大揺れ

昨夜風呂に入ろうとした直前、
初期微動もほぼなく、
わりといきなりズドンと揺れた。
こりゃぁ久しぶりに震度5ありそうだとテレビをつけると、
予想以上に震源が近かったことに驚くと同時に、
やっぱ震度5くらいか、それなら大丈夫
と思った自分がいた。
老朽化した水道管の破裂が各所で起きたようで、
こればっかりはもうどうしようもないよなぁ。
鉄道が予想以上のダメージを受けてて、
今日も各線が運休やら本数を減らしての徐行。
その影響で朝はあちこちの駅で、
入場規制がかかる事態にまでなっていたとか。
何が原因でそこまでの状況に陥ったか、
それはちょっと情報が不足しててわからなかったけど。
一つ言えることは、
湯船に浸かってるときに揺れなくてよかった
ってことだ。
揺れた影響でかき回されたお湯がしばらく波打って、
まだ揺れが継続しているような気持ち悪い感じになってただろうし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する