mixiユーザー(id:12472468)

2020年05月28日22:26

38 view

本当の悪は

ウイルス騒動以降、
悪目立ちが激しくなっているものがある。
それは自称正義。
不要不急の外出を取り締まる!
という不要不急の外出をし、
3密とはと説きながら自ら他人に接近する、
自粛警察と呼ばれる人達。
つい最近じゃ、
番組が台本だということすらわからず、
現実と創作の区別もつかない奴らが、
人を追い込んでる。
問題なのは、
その区別もつかなかった奴らを、
同じような方法で追い込んでる奴らがいる。
共通してるのは、
お前らは悪だと、
自分の行動の意味を考えないで行動してるってとこ。
自分の正義のためだからこれは必要なことだと、
自らが悪だと定めた人とと同じことをしている、
自己矛盾に気づくことができない奴ら。
本当の悪は、
正義を声高に掲げて、
人を攻撃することに何ら躊躇いを持たない、
自称正義。
本当の善人は、
自分の行いをアピールしないし、
決して見せつけることなく、
さりげなくやってのける。
正義や善行決して攻撃的にやるものじゃない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する