mixiユーザー(id:12444871)

2021年06月07日08:28

86 view

炊飯器を買い替え


初めての緊急事態宣言なるものが出され、解除されたのが昨年5月25日。この頃は、暑い夏になると室内の換気も簡単ににできるようになるし、ワクチンか治療薬は次の冬に間に合うのかと思うような希望があったものですが、1年経った今、不安はむしろ大きくなっている感じがします。

まだしばらくは自粛生活が続くのだろうと思い、いっそのこと家での食事を楽しむため、炊飯器を買い替えました。

先に家電量販店で下見をすると、性能では象印かパナソニックが一歩上との説明を受け、パンフレットをもらってきて考えた末、4合炊きという少量でも炊ける象印製にしました。
8万円以上の値段がついていましたが、Webショップと同じ値段までの値引きに加え、今の炊飯器を3,100円で下取りしてもらえ、58,000円程度まで値下げしてもらえました。

さっそく炊いてみると、同じお米なのに、炊き上がりの見た目が1粒、1粒しっかりしており、味も米本来の甘みが引き立ち、もっちりした感じも味わえ、楽しみが増えました。

5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記