mixiユーザー(id:12444871)

2021年02月08日10:53

67 view

眼圧異常は元に戻りました


1月21日朝、右目が眼鏡が曇った状態のような視界になり、眼科医に通っていましたが、眼圧は正常値に戻り、むくみも取れました。眼圧は21日当日の数値は32が、翌週には26、そして2月1日に正常範囲の18まで落ち、その後、目薬をやめ、服用する薬も終わって経過観察を経て、今日に至りました。

結局、原因はしっかり分からないのは不安ですが、発作が起きたようなもので、今後も起きる可能性はあるけど、特に危険な状態でも、緑内障などの病気の兆候でもないそうです。

約2週間、生活は制限はなかったのですが、服用していた薬は副作用が相当強いもので、
・疲れやすい (2階まで階段を上るだけで、足がだるくなる)
・手足のしびれ (急に温まる、寒くなる時にひどく症状が現れる)
・味覚障害 (炭酸飲料が異様に甘く感じる)
・体重減少 (食べたいものを制限なく食べていても2kg減少)
という症状に見舞われました。

一時は、コロナに同時に罹ってしまったのかと思うような症状もありましたが、周囲に発症者はいなく、眼科医が関係ないと明言したので、薬の影響と言えます。
今後も異常があると、強い薬を服用する必要があるのかと思うと憂鬱ですが、ひとまず安心しています。

1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る