mixiユーザー(id:12444871)

2020年06月20日17:26

187 view

人が動き、外食も増えています



これまでは会議も1ヵ所に集まっては行わないということになっていたのですが、今週は4回にも及ぶ会議があり、たびたび外出自転車することなりました。

昼をまたぐことも多くなりましたが、出かけた先で弁当を持参して食べさせてもらう訳にもいかず、外食となります。
入ってみたいと思いながら、休業中であったり、テイクアウト営業のみだったりして機会がないお店を訪ねてみました。

1軒目は中華料理店。12種類ばかりのメニューが用意され、そのなかで肉野菜炒め定食を選ぶと、とろみのある野菜炒めにサラダ、スープ、ライス。野菜炒めでビールでも飲みたくなる気分になりました。
仕事中なので、お替り自由のスープ、ライスを2杯いただきました。味もいいのですが、店員さんの「午後も頑張ってください」という言葉と笑顔で、好きになりました。

もう1軒は、鴨で出汁を取ったラーメン。上の具も鴨肉です。鴨は脂分が多いのですが、スープはそう思わせない仕上げで、上々と思いました。つけ麺メニューもあったので、次回はそちらにしようかと思いました。

4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る