mixiユーザー(id:12444871)

2020年06月14日22:23

48 view

日々の生活の変化



今日あたり、少しコロナの感染者が多いかなと思う部分はありますが、それでも第2波と言えるほどではないでしょう。

仕事は、Zoomを使ってのテレビパソコン会議がすっかり定着し、人の往来は減少していくものと考えるようになりました。
しかし、機器のメンテナンス作業、そして今後の中長期の修繕計画などは、こちらの実際の設備、機器類を見ながら説明を受けざるを得ない部分があり、少なくとも首都圏、中京圏から関連会社の方の出張が再開されました。

面倒な先の計画、見積もりを頼むにも、面と向かって直接話す方が、当方の気持ちも伝わりやすい気がしますので、昭和の時代の人間なのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


私の通うスポーツジムは、スタジオでは、本来50〜60分のプログラムも30分という短縮ですが、マスク着用という条件がつくため、非常に呼吸が苦しいです衝撃

ミズノともに水着素材のマスクを開発し、売っていますが、幾分不織布マスクより楽ですが、これからずっと続くと思うと、まさに息が詰まる思いです。

1 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月14日 22:50
    名古屋市守山区の会館でも、体操教室の方々は2班に分かれて、時間差で開講をしていますよ。いつもは1時間半のレッスンらしいですが、今はそれぞれ 40 ぷん程度かな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月15日 06:31
    オンラインは確かに、人の気持ちが伝わりにくいです…今年初めて会った方とか。
    私のスポーツクラブも条件付き再開しましたが、万が一感染したら迷惑と家族に反対され((+_+))
    ミズノのマスク購入されたのですね!スゴイ倍率だったかと…ご当選わーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月15日 07:00
     オンラインでの仕事、会社では部署によって違い、私のいる部署では、全く無く、さて、どうしたら在宅勤務が出来るか、未だに手探りです。おっしゃるとおり、システム関係ほど、オンラインが難しいようで、会って話した方があっという間に終わる、なかなか手強いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月15日 20:25
    > mixiユーザー 
    各業界で短縮した指針を出しているようで、だいたい時間は半分、定員も半分ではないでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月15日 20:28
    > mixiユーザー 
    私は転勤もあったので、特に感じます。
    実際会ってみると、こんないい人なんだと思うことがあるのです。

    ミズノのマスクは、私が通っているジムでは、早い者勝ちで販売したら、たった1日で品切れ。
    クレーム殺到だったそうで、抽選にした方が良かったかもあせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月15日 20:30
    > mixiユーザー 
    部署によって全く違いますね。
    私の今いる総務部門は、オンライン化が結局殆どできなく、留守番状態で出勤していました。
    緊急事態宣言末期になると、他の部署の者も結局出勤する者が多くなり、やはり会って話すほうが楽だと言っていました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する