mixiユーザー(id:12444871)

2020年05月13日23:34

196 view

町会活動も休止


コロナの話題しかないのですがたらーっ(汗)
私の町会は先日総会をして、決算、今年度の予算を承認しました。昨年6月に会計を引き継いだ立場とすると、最初の決算が無事終わったことで、少しほっとしています。

そして、新しい年度になるとまず町会費の集金になるのですが、請求書、集金表など作っていて、ふとこのまま続けていいのか疑問に思いましたNG

市街地の凋落傾向はあっても、ここはまだ商店がけっこうな割合を占め、そのほとんどは経営を自粛、短縮営業をしており、経営は苦しいはず。
一方、町会は年間130万円程度の支出で動いていますが、予備費を370万円ほど確保している。こんな時ほど予備費を使うべきと感じたのです。

町会長に、いったん町会費を集めることは止めないかと思いを伝えると、臨時役員会を開催していただきました。
今後の情勢がどうなるか分からないので、今の時点で予備費を全額使うことまでは決めないが、集金は延期としました。しかし、役員間では、最悪今年の集金は止めることになるだろうとの認識になりましたダッシュ(走り出す様)

町会員に愛され、支持されての町会のはずなので、自分が提案したけど、いい結果なったと思います。

4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る