mixiユーザー(id:12444871)

2019年12月15日14:14

104 view

ナンバーワン、オンリーワンのラーメン


フォトフォト
私が今一番美味しいと思うラーメンは、千曲市の戸倉上山田温泉街にある「大黒食堂」のラーメン。先月、長野を訪れたついでに足を延ばしました。
透き通ったスープは、鶏ガラを丁寧に取っているのがわかり、それでいて全然脂っぽく感じない、ラーメンの主流、醤油ラーメンの中でも、もっとも美味しいと思います。
今回はチャーシューメンをいただきましたが、主人はチャーシューは脂が多い部分か少ない部分かを必ず聞いてくれる、細やかな対応。
まさにナンバーワンパンチ
3テーブルに13人程度しか入れない小さなお店で、相席必至です。

フォトフォト
そして、もう1つは諏訪に所在の「ハルピンラーメン」。味噌とも醤油ともどちらの味でもなく、にんにくラーメンと名乗っているのに、にんにく臭は全くありません。諏訪地方の人は、これをハルピン味と言う人がいます。
こちらはオンリーワンでしょうか手(グー)

どちらも、千曲市、諏訪市と微妙な距離があるのですけど、ここ最近、どちらも訪れることができました。

3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記