mixiユーザー(id:12444871)

2019年10月22日09:24

148 view

第10回甲州フルーツマラソン

6月に安曇野のハーフマラソンに出た後、秋もどこかでと思って、申し込みをしたのが、山梨県勝沼のこの大会でした手(チョキ)
ゴール後にワインワイングラスの振る舞いがあるという話をマイミクさんからいただいてたので、それを励みに走れるかとおもったのでした。
知らない街でのことなので、あまり疲れすぎないよう、10kmコースとしました。

しかし、現地までの足がネックになっており、先日の台風台風19号の影響で、中央東線の「あずさ」はすべて運休。普通列車も金曜日に再開したばかりで、小淵沢以南な運転本数を減らしてという暫定ダイヤです。

フォト
結局、始発の5:43発普通列車で間に合ったのですが、「あずさ」が走っていると、松本6:25まで遅らせることができたので、朝の調整が難しくなりましたボケーっとした顔

フォト
会場には8:30前、受付をして計測チップが付いたゼッケンを貰い、貴重品を預けて着替えをすると、もうスタート地点に向かう時間です。

フォト
受付した主会場から10分近く離れたスタート地点から、9:30に号砲が鳴ってスタートです走る人
聞いてはいたものの、最初からこの坂を登るかと思う坂が続き、3km付近では早々と歩かざるを得なくなり、息切れも安曇野のときよりはるかに酷い感じ。

フォト
ただ、その分高台からの景色はいいのですが、疲れが上回り、こんなコース2度と出ないとと思いながら、登り切ったあたりからは急な下り坂。楽なのですが、踏ん張る力は相当なもので、きついコースと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は、1時間3分23秒でゴールできたので、後ろからのスタートで、2分弱ロスしているので、ほぼ平均時速10kmで走り切ったことになりますので、上出来な結果と思いますパンチ

フォトフォト
ゴール後は、ブドウ江尾2房いただき、肝心のワインワイングラスワイングラスワイングラスはほぼ飲み放題状態です。

フォトフォト
今回は、弁当と会場などで使える1,000円の商品券が付いていたので、狼煙焼きという鶏肉を少ししょっぱいたれの料理とビールを換えて、おにぎりの弁当で昼食としました。

フォトフォト
サービスのワインだけでなく、会場内にはワイナリーが多く出店しています。とても全部は回れませんあせあせ
天気も良くなって、本当ならもっと楽しみたい気分ですが、疲れはピークに達しており、これで帰路につきました。走り終わってみると、また走ってもいいかなという気分になるので不思議です。

6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る