ホーム > mixiユーザー(id:12444871) > mixiユーザーの日記一覧 > J1 松本山雅 VS FC東京

mixiユーザー(id:12444871)

2019年09月30日20:47

27 view

J1 松本山雅 VS FC東京

サッカーリーグサッカーも後半戦に入り、もう10試合も残っていない状況で、地元松本山雅は降格圏内バッド(下向き矢印)の17位に沈んでいます。今シーズンは、ジュビロ磐田戦に続き観戦に行ってきました。

こちらでは、また1シーズンでJ2降格という諦めモードも流れ始め、トップチームをしばらく観戦できなくなるという気持ちの人が多いうえに、相手のFC東京側は首位争いの重要な試合になることという事情がからみ、20,000人しか入れない、サッカー場のアルウィンに19,271人という、アウウェイとの緩衝帯などのデッドスペースを考えると満席といっていい観客で埋まりましたダッシュ(走り出す様)

春のアウウェイ、味スタ戦では、まだ久保建英が在籍していて、0−2で完敗していますふらふら。反町監督が、「何で久保のような選手が欧州に行かず、日本にいるんだ」とコメントしたのが有名です手(グー)

さて今節、久保がいなくても前半は、押されっぱなしで、勝てる可能性なしという気分でしたが、後半はまあJ1同士の試合と何とか言える状況でした。
結果はスコアレスドロー。どちらにとっても、悪い結果になったときに「あの試合で…」と言われるかもしれません。

もう今シーズン、私は観戦予定がありませんが、来期もJ1に残留できる少ない可能性にかけたい気分です。

試合に関係ないですが、FC東京の応援席に掲げられた「味スタ留守にしています」は、少し笑えましたわーい(嬉しい顔)

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する