mixiユーザー(id:12444871)

2019年05月24日07:07

209 view

新幹線で東京へ

名古屋駅では、これから東京に向かうので荷物になる、寿がきやのカップ麺を買いたい衝動を抑えて、新幹線に乗車します新幹線

フォトフォト
松本にいると、名古屋、東京とも中央線で訪れることができるので、東海道新幹線は意外に縁がありません。

フォト
今回は、費用とのんびり辿りたい希望から、JR東海の子会社、JR東海ツアーズが扱う、「ぷらっとこだま」利用としました。のぞみ、ひかりに比べてすいているこだまの指定席を安く提供し、さらにワンドリンクサービスとしたお値打ち商品で、周囲は缶のアルコールかペットボトルを携えた利用者ばかりなので、皆同じ商品利用客と思います。
時間がかかる高速バスより高く、正規料金より安い、まさに絶妙な料金設定のため、利用者が多いのでしょう。

フォト
富士山はあまり鮮明に見えませんでしたが、まさに東海道の名所を通過するのが、新鮮な気分でした。

フォトフォト
こうして東京に着くと、サザンのコンサートまで、西武ドームに向かう上で、手軽に訪れられる巣鴨に向かいました地下鉄

フォトフォト
おばあちゃんの原宿の別名どおり、昔からの商店街が健在で、歩くだけで楽しいものです。まずは、高岩寺の洗い観音へ。自分の悪い場所を洗ってあげると治癒すると言われているので、まずは頭、そして腰、膝の部分を磨いておきました指でOK

フォトフォト
ランチレストランは、すぐ後方にあるカレーうどんで有名な古奈家へ。ミルクが入ったまろやかな味のカレーうどんは、やはり絶品で、妻が頼んだキーマカレーご飯とともに、老舗の万人に受ける味と思いました。これを機に西武ドームに向かったのです電車

フォト
翌日は、宿泊したドーミーインで朝食をいただくと、地域毎のメニューが売りのホテルチェーンですが、東京だとそれがないので、ごく普通のバイキング朝食をいただき出発。

フォトフォト
最初に訪れたのは、アメ横です。あまりにベタな地ですが、国内旅行に持って歩けるスーツケースを購入したいと思ったのです。

フォト
フォトフォト
何軒か歩くうちに、気に入った商品を見つけ、その後昼飲み、休憩を兼ねて「ほていちゃん」で煮込み、なめろうで一杯ビール

フォトフォト
フォトフォト
その後も街歩きをして、最後は高速バスのターミナルがある新宿に出ると、東南口に昔からの「長野屋」でさらに杯を重ねビール、カレーまでいただき帰路につきましたバス

フォトフォト
帰宅しての夕食は、国技館の焼き鳥と崎陽軒のシウマイでなく、チャーハン弁当としました。シウマイ弁当も好きですが、冷めても美味しいチャーハンにシウマイも2つ入ったこの駅弁、私は宮島口駅の「あなごめし」、大舘駅の「鶏めし」に次いで好きと言っていい駅弁ですうまい!

2つのコンサートをはしごし、名古屋、東京を巡った旅は非常に充実した旅だったと思います。

3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記