mixiユーザー(id:12444871)

2019年05月02日07:40

207 view

「平成」から「令和」、どちらもスポーツジムで過ごしました

何となく、年末・年始が今年だけ2回あるようで、冬でない新年という不思議な感覚に包まれました衝撃

4月30日は、前日に新潟に出かけたこともあり、普通にジムに通い、ダンスプログラムに2つ参加して平成は終わりパンチ

翌日の5月1日は、やはりジムに通い、あと1ヵ月後にせまったハーフマラソンに向けて、初めてハーフの距離を走ってみました走る人ダッシュ(走り出す様)

結果は、21.1kmを2時間33分。目標を2時間半にしましたが、3分届かなかった結果です涙
以前に走った経験のある12kmまでは時速9km/hで走り、ここから7km/hに速度を落としました。最後に少しラストスパートをかければ十分余裕と思ったのです。

しかし、未知の世界、15kmを過ぎてから、足の筋肉が疲労で硬直していく感じで、足を前に出せなくなっていきます。
時々、ペースを上げても、1分と持たず、時速7km/h台を維持するのがやっと、最後もこの速度のまま終了しましたバッド(下向き矢印)

室内の一定の温度、しかもゴム面のクッションが効いたマシン上、そして何も荷物を持たない状況ですあせあせ(飛び散る汗)
来月は、もっと暑いし晴れ、雨が降る小雨こともあるでしょう。
逆にプラス材料は、今回のように1人でないこと、沿道の歓声わーい(嬉しい顔)が励みになることでしょう。
完走できるか、できないかexclamation & question

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る