mixiユーザー(id:12444871)

2015年03月25日06:53

227 view

初めて残さず食べたラーメン屋さんは閉店

子どもの頃、私の家は食堂を営業していたからでしょうか、母親と外出してもラーメン屋という場所に入ったことはありませんでした。
しかしある時、小学校3年の時ですが、映画館の脇の小路の「札幌」というラーメン屋に入ったことがありますレストラン

おじさん1人で切り盛りする小さなお店で、なぜかここのラーメンが美味しく感じて、自分の家のラーメンをスープまで全部飲み干したことがなかったのに、生まれて初めてラーメンを残さず食べた経験でしたうまい!

この店主が亡くなってお店を閉じてしまい、寂しいなと思っていたら、娘さんが継いで再開。その後、映画館の閉館に伴いまた閉店。少し離れた場所で再開して今に至ります。

しばらく転勤して足が向かず食べる機会がなかったのですが、地元の新聞で3月いっぱいで閉店という記事が目につきました目

最も思い出のあるラーメンとも言えるので、今月になってから時間を作って2回食べることができました。1回は、子どもの頃に初めて食べきった醤油ラーメン、もう1回は大人になって一番気に入っている塩ラーメン天ぷら入り、としたのですグッド(上向き矢印)

お客は私と同じ新聞記事を読んでの来店客が多いようで、皆惜しむ声ばかりですが、どこかで区切りを付けないと止められないとのことで、母親の介護に専念するようです。
明るく笑ってさよならをしたのですけど、心の中は寂しさ一杯です泣き顔

2 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る