mixiユーザー(id:12435198)

2020年03月06日21:28

62 view

中途半端な気遣いが一番傷付ける( *・ω・)ノ

■職場で急増するコロハラ「咳をしたから謝罪しろ」「コロナだろ、会社くるな」
(弁護士ドットコム - 03月06日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5998624

感情論から言えば、記事にあるようなワードが出るのは、リスクマネジメントの視点から言えば、むしろ当然のこと。そこに対して中途半端な遠慮や気遣いが入ると、そっちのほうが最悪だ。それならば、いっそのこと不安な気持ちをあらいざらいぶちまけてしまえば良いと思う。

先日熱を出して休んだ際、僕も「コロナかもしれんから、2メートルは離れろよ」なんて上司に弄られたりもしたけど、「検査してないんで可能性ゼロではないですね。僕が感染してたら、皆さんは濃厚接触者で全員隔離ですよ」って具合に、逆に弄り返してます( *・ω・)ノ

何でもかんでもハラスメントにするな。気持ちの持ち方ひとつで、プラスにもマイナスにもなる(o´・ω・`o)



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する