mixiユーザー(id:12435198)

2020年01月28日22:57

34 view

ついに日本人の感染者現れる(;・ω・)

国内で武漢渡航歴のない感染者
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5952332

日本人の感染者が出たとなると、厄介だな(;・ω・)
今までは中国人観光客に近付かなければ、何とか感染予防出来たかもしれないけど、日本人となるといつどこで接触するかわからない(;・ω・)

ほとぼりが覚めるまで家の外には出ないのが一番理想的ではあるけれど、日々の生活やら仕事やら、なかなかそういうわけにもいかないしね(;・ω・)

あくまでも確率論だけど、屋外での感染というのは限りなく可能性が低いように思う。問題は、電車やバスやタクシー、飲食店や映画館など、不特定多数の人が集まる密閉された空間。終息するまでは、そういう場所にはなるべく近寄らない方が良いだろう。個人で出来る対策としたら、それくらいしか思い付かない( *・ω・)ノ

それにしても今回の政府の危機感のなさは、あまりにも酷すぎる。大勢の国民の命が掛かっているのだから、最悪の事態を想定して、ことに当たってほしい( *・ω・)ノ



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する