mixiユーザー(id:12410736)

2020年08月05日16:47

113 view

ポテサラ事件

【漫画】手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6181570

そうか、これは「事件」なんだ!
私も先日、ポテサラを買ったよ。もちろんレトルトカレーも買った。普段は自分で作ることが多いが、とにかく今年は長雨&野菜高騰。
今まで、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなどは、1袋88-100円位で買えたが、今は1個79円とか、ポテサラはジャガイモ1個で作れない!ジャガイモだけでも作れない。
だからこの1ケ月は、カレー、シチュー、肉じゃが、ベルギー料理、ドイツ料理なども全く作ってない!(予算がない!)
サラダも殆ど作ってないなぁ。だってキャベツが300円越えなんだもん。もっぱらモヤシにお世話になったが・・・そのモヤシも19円矢印(右)39円と2倍に跳ね上がったしあせあせ(飛び散る汗)

だからこのクソジジイは、自分で家計を回してない「お坊ちゃま・旦那様」タイプの世間知らずのジジイなんだと思った。

そういえばこの1か月、肉がメインの食事だったなぁ。おかげで屁が臭い・・・あせあせ(飛び散る汗)
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する