mixiユーザー(id:12410736)

2020年07月27日12:54

73 view

校則

ニュースで、「ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏がインスタグラムを更新。中2の長男の染髪写真を公開」とあるが・・・
確かに麹町中学は細かい校則がないが、だからと言っていきなり染髪?
しかも、まだ夏休みに入っていない。(夏休み中なら、許容範囲)

バカじゃないかと思う。
染髪は自己表現の1つかもしれないが、義務教育中の生徒の自己表現としてはどうなの?
そんなことでしか自己表現できない子に育てられ、かわいそうに思う。
というか、早くから毛染めしてると重金属で腎臓悪くするよ。

先日のツーブロックにしても、それ以外の選択肢はないの?と思う。

ウチの息子は・・・保育園・小学校・中学校を通して丸刈り。
最初は親の意思だったが、小学校に入ると本人の意思で丸刈り。
「そろそろバリしたい」と言ってくる。楽なんだって。しかも衛生的だし、その上、女子に可愛がれる髪型らしい。
バリカンした翌日は、女子が「触っていいハート(黄)」だそうで、前から撫でるときと後ろから撫でるときの感触が違って楽しいハート(黄)とのこと。

中学に入ってもそんな感じ。ちょっと伸びたから、ちょっとだけバリカン。
でも、某女子だけは気付いてくれる、って。密かな楽しみだったそうだ。
また先生ウケが超良くて、1cmくらいになると「髪長いぞ!」とイジられ・・
奴の自己表現は、外見ではなく、ズバリ!キャラだったなぁ。

中1矢印(右)女子力高いお姉キャラ、でも見た目は野球少年、不思議なキャラ
中2矢印(右)主婦力高い(いろいろ世話焼いてくれる)
中3矢印(右)おじいちゃんみたい(甘えられるし頼りになる)
高1矢印(右)母さんみたい(おじいちゃんから若返り、世話好きお母さんになったようだ)
今はすっかり、学校で男子高校生相手に「お母さん」しているらしい

あれ?話がズレた。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する