mixiユーザー(id:12410736)

2020年02月27日13:18

94 view

休校

今、ニュースで「#学校休ませろ」が流行っている、と報道していた。

じゃぁ休ませればいいじゃん。
息子殿の学校には、自主休校を決めている生徒が複数人いる。
明日の2/28が県立入試なので、感染症対策のためか2/14の学年末テストの以降、ずーっと休んでいる。
良いんじゃないの? 
義務教育は、保護者が普通教育を受けさせる義務があるが、生徒本人には義務はない。
本人が健康維持のために休みたいというのであれば、休めばいいじゃん。

甥の学校(千葉)でも、県立入試(後期)まで休むと決めている生徒がいると聞く。

各家庭の判断で休めばいいじゃん。政府の許可が必要?
そもそも「満員電車で通学」している小学生、ってことは都内の私立に通わせてるの?
政府じゃなくて、学校に申し入れれば?私立なんだから公立より融通利くよ。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する