mixiユーザー(id:12410736)

2020年01月10日17:53

115 view

今日は銀行

本日は、高校の受験料を支払いに銀行へ。
私立高校はWeb出願でクレジットカード払いなので、家に居ながら出願できるんだが・・・
国立附属は「ATMを使用せず窓口で支払い」と注意書きが・・・

都市部に住んでいりゃメガバンクがあるが、都市部から若干離れた場所に住んでいるので地銀から振り込むと手数料が880円。交通費をかけて都市銀行へ行った方が安い(振込手数料は無料)。
という訳で、本屋にも行きたかったので電車に乗って銀行へ。
正月出勤した振替があって良かったよ。

ガーンしまった!本日は埼玉県内の中学受験解禁日だった!
最寄りの私立中学は140人募集で6200人受験とTVで報道。
駅のホームは保安員?10人程いて物々しい。というか朝はエレベーターも停止させたほど。
ちょうど駅に行ったら、受験が終わった親子が沢山。Nバッグ(大手受験塾のバッグ)を担いだお子さんがぞろぞろ。
電車で目的地に行ったら・・・駅構内に「〇〇中」の看板を持った教職員があちこち
あーここの中学は午後から受験なのね。で、ハシゴ受験のお子様もいらっしゃるのね
と思い、銀行を目指して歩きだしたら・・・
バス降車場では、Nバッグの親子がゾロゾロバスから降りてくる。
あーこの先の中学も受験日だったのか・・・ここにも「〇〇中」の教職員が・・・
駅に向かう人たちは帰宅する人で、反対方向に進む人たちはハシゴ受験組かな?
まぁ今日は穏やかな天気で良かったです。
受験生がんばれー!

p.s.銀行の帰りに本屋に寄ったら・・・参考書コーナーにNバッグの親子が・・・
え!今日受験だったのにココにいるってことは・・・来月の東京&神奈川&千葉が本命なのね
頑張れー
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する