mixiユーザー(id:12410736)

2019年11月27日11:30

141 view

家事シリーズ♪

■洗濯物の干し方に性格は出る?それぞれの干し方の特徴とは
(ママスタジアム - 11月27日 09:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5880003

ははは、私はO型だけど、干すときにハンガーは均等に並んでいないとモヤモヤする、というか効率的にみても、均等に感覚を開け、干す並びなどもしっかり計算して干すよ。
きちんとパンパンしてしわを伸ばしてから干せば、アイロンの手間も省けるしね。
色物は裏返すよ。だってガチで色褪せするし、そうなると見栄えもコスパが悪い。

息子(中3、血液型不明)も、私に似てしっかり干すタイプ。
息子と私はパンパンして干しているので、基本的にアイロンは使わない。
娘(大3、B型)は、一か所ピンチでつまんでダラっと干す。しわになろうが型が崩れようが色褪せもお構いなし。アイロンもかけずに着ていてみっともない。
ちなみにダンナ(AB型)もそう。で、しわだらけのワイシャツをブーブー言いながらアイロンをかけている。


ちなみに我が家は、各自で洗濯物を干す。(旦那のは私が干すこともあるが、洗濯物を貯め込んだ時に奴は自分で洗って干している)
ハンガーも4色用意し各自の色を決めているんだが、娘と旦那は手あたり次第ハンガーを使うので、息子が「僕のハンガー勝手に使うな!」とブーブー。
同じ家で暮らしているのにどうして違うんだろうね?

そうそう、ホムセ勤務なので台風通過後にいつも思うのは・・・角ハンガーや洗濯ピンチがよく売れるなぁ・・・台風来る前にしまえよ!(でも、お買い上げありがとうございます)
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する