mixiユーザー(id:12410736)

2019年11月23日17:40

95 view

安全と安心は用心から

■禁止の園もある!?フード付きのアウターを子どもに着せていますか?
(ママスタジアム - 11月23日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5875319

子供は中3だが、フード付きの服は、真冬の防寒着以外は着せてない!
保育園も禁止だったし、その流れで小学校でも着せなかったよ。あえてフード付きの服が必要なわけじゃないし、そもそも洗濯して干す時も乾きが悪いしね。

甥が小さかったころ、エスカレターで転んでフードの紐が巻き込まれてあわや窒息死!
たまたま姉一家と一緒にいた母が、物凄い形相で引きちぎって難を逃れたが・・・
それ以来、母からパーカー禁止令と紐禁止令が出たよ。母が家庭訪問し子供服から紐を抜き取っていたしね。

私の職場(ホームセンター)でも、パーカー禁止。やっぱ過去に事故があったんだろうね。

先日、息子にフード付き防寒着を買ったけど、紐なしだよ。色はベージュ〜オレンジっぽい明るい色。受験生になり塾通いを始めたから、自転車事故防止のため明るい色を買ったよ。
親父が去年買ったのは、黒!一昨年も黒!
黒は闇夜に紛れて車からも、自転車からも見えないから、やめて、って再三言っているんだが理解してもらえない。
事故を防ぐには明るい色なんだけど・・・親父は見た目で買うから・・・
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する