mixiユーザー(id:12410736)

2019年10月22日11:28

187 view

献血159回っす

献血するのは偽善者っぽい? 何が動機でもそれは立派な人助け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5834616

私も昔よく日赤から電話貰いました。白血病の男児とHLAマッチということで何回か呼ばれました。その時に「姉と私はHLAマッチなんで、一緒に連れて行きます」って。
いつ呼ばれても良いように健康管理には気を使いましたが、それは自分の健康の為でもあるしね。一石二鳥っす。

偽善とは思ってないなー。winwinの関係。
日赤は血液を提供してもらい、私は献血して検査データを無料で提供してもらう。
それだけの事。

普段、暴飲していても献血の3日前から酒は控え、前日は飲まない。
休肝日になって良いですよ手(チョキ)

ここ最近は、飲んだくれているので献血は足が遠のいていますが、そろそろ涼しくなってきたので、行こうかな? 献血要請メールは来るけどなかなか電話が来ないなぁ・・

去年、日赤から電話を貰った時、すぐそばに息子がいたので
「ママ!人命救助の要請があったから行ってくる!」と話したら、目を輝かせて「頑張って!」と。

それと私・・・「サイロメガロ陰性」なんで、移植手術などの際に重宝されるらしい。
うちの娘も臓器移植で助かった命。少しでも恩返し出来たら・・・って思う。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する