ホーム > mixiユーザー(id:12410736) > mixiユーザーの日記一覧 > あなた方はエライ

mixiユーザー(id:12410736)

2019年09月21日09:46

80 view

あなた方はエライ

パパのための発達障害児ガイド
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5796550

これを書かれたパパさんたちはエライ。
うちの旦那は、我が子2人の発達障害を認めようとしない、で、全て「お前のしつけが悪い」と見ざる聞かざる暴言だけ状態。

私も堪忍袋の緒が切れ、まずはダメもとで一昨年、長男(当時中1)の精神障害者手帳(発達障害)の申請をしてみた。3級でした。「ほれ!お上も認める発達障害だ!」と、これ見よがしにヤツの目につくところに置いておいたが・・・無視された。

で次に去年、長女(当時20才)の精神障害者手帳(発達障害)の申請をしてみた。
なんと2級だった!そんなに重症だったのか!
これもやっぱり無視された。最近はやっと認めるようになったが・・・(精神科医の手紙をヤツの郵便物に混ぜておいたら読んだようだ)

ホント、ガチで母ちゃんは大変なんだよ!パパのサポートがなきゃ、せめて理解が無いと・・・ホントどんどん心労で老けちゃう。
長男(当時10歳くらい?)と出かけると、必ず「おばあちゃん」と呼ばれていたよ。3回連続「おばあちゃん」呼ばわりされたときは、かなり落ち込んだよ。
今は、手帳を取ったおかげで「私のしつけが問題ではない」と開き直れたけど。。。

というか、私の旦那もどう見ても発達障害なんだよね。子供たちの発達障害を認めると、自分の発達障害も認めざるを得ないから認めないの?
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する