ホーム > mixiユーザー(id:12410736) > mixiユーザーの日記一覧 > そりゃそうだろ!

mixiユーザー(id:12410736)

2019年08月14日07:07

46 view

そりゃそうだろ!

「結婚相手の実家に帰省するのは疲れる?」の調査結果が興味深い。男女で意見がわかれました…!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5746632


そりゃそうだよ。
我が家のケース(夫婦仲が悪くなかった頃)では・・・
我が家は頻繁に私の実家に泊りに行っていたよ。
そもそも実家は姉の結婚後に引越しをしたが・・・娘3人分の部屋が確保されている。
母は、「子どもは娘3人、いずれ結婚して家を出る、ダンナを連れて気兼ねなく来てもらえるように各自の部屋をつくる」と設計し、1Fにも2Fにも、トイレ・風呂・台所を完備。

お盆に帰省した時、娘3人+配偶者3人+孫5人が泊まりに来ても、各自に部屋があり、勿論、布団もある。疲れたからと横になっても誰の視線もない。

反対にダンナの実家は・・・旦那の部屋は義父の部屋になり、義弟の部屋は義母の部屋になり・・・帰省しても「自分の部屋」はない。足を崩してダラダラするのも視線が気になり出来ない。

で、ダンナの実家に帰省すると開口一番「エプロンは一番上の引き出しね、自由に使って」矢印(右)はぁ?ヤダよ

私の実家なら・・・みんなが集まるときに誰かに家事をやらせるのではなく、宅配ピザや外食にして、全員家事労働から開放だよ。ゲーセンに行ってくる、と言えば全員に500円玉をくれるし・・・

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する