mixiユーザー(id:12410478)

2021年07月19日15:52

167 view

性格が悪いからこういうルールが出来る。

以前、「学校の生徒が非行問題を起こしたら、出場辞退」という酷いルールがありました。つまり、関係がない生徒が喫煙で補導されただけで、出場ができなくなるというものです。

連想するのは、韓国の悪名高い卒業定員制です。
韓国の大学は、以前、定員の一定の割合しか卒業出来ませんでした、相対的に下位の人は、退学の扱いになったそうです。

どちらも、
「俺は、ここまで考えて、高校球児(あるいは梨花女子大)の素晴らしさを守っているんだ」と思い、自分の意見に感動して、人を傷つけることに残虐な喜びを感じる者がいます。

このルールを考えたヤツは、
野球部員ではない人がコロナにかかり、部員が泣く。
ということを、シミュレーション出来なかったはずはないですね。

再試合は、無理でしょう。
不戦敗ですから、それをひっくり返すのは、
ジャッジにミスがあったらか再試合するようなもの。

中越高校など、同様の理由で不戦敗となった学校でトーナメントを組み、その勝者を甲子園に出場させるなど、うまい手を考えないといけませんね。


■米子松蔭の出場辞退問題 高校野球の現場から「あまりにも非情」と疑問の声
(AERA dot. - 07月19日 13:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6597339
11 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031