mixiユーザー(id:12410478)

2020年02月14日08:24

124 view

今日は、胃カメラです。

15年前に、酷い目にあってます。
機材も進歩したでしょうが、鼻からではなく口から入れるものです。
大学病院ですから、学生に毛が生えたような人が扱うと怖いです。どんな名人も、初めて内視鏡検査をしたというときがありますから、未熟な人に当たるのは、宿命です。自分だけ上手い人にやってほしいというのは、なんとも虫の良い話ではありますが。
一応、リラックスする点滴をお願いしようと思います。

胃カメラだけなら、大学病院に行きませんが、他の病気と連動しています。同じ病院内で済ませるのが、データのやり取りなどが合理的です。

昨日は、いろんなことがあって疲れたので、食事を禁止される時間ギリギリまで飲んでいました。

いろんなことといえば、私への実害はゼロですが、
マイミクのマイミクという人から、マイミクさんの情報を教えろという、おかしなメールがありました。
もちろん、教えるはずはありませんし、彼に対する巧妙な嫌がらせだと思います。皆さんも気をつけてください。

今、ネットの世界は、
変なのが出現するのが当たり前の世界です。上のおかしなメールもそうですが、たとえば、アップルを騙る架空請求などは毎日のようにあります。

若者にとった結婚についてのアンケートで、
「相手を愛せないから、結婚しない」
という答えがかなりの割合でありました。
あれは、よくわかります。
学校で月給泥棒のような人に習い、予備校では詐欺師に習い、周りはビッチかホストみたいなの。
メールを突然もらっても、街頭の勧誘のキャッチと同じ。インチキ。真面目そうなやつだと思うと、どうしようもない新興宗教。

そうではない、コミュニティや学生の教育の場、社会人の再教育の場が必要だと思います。
8 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 09:19
    未熟な人の胃カメラ危険と言うのは医療関係者から聞いてゾッとした事があります。
    私は、新人助産師さんが先輩に指導のもと尿道カテーテルを入れられた時は、緊張しました。

    無事、胃カメラの検査が終わると良いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 09:31
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    データがありまして、内視鏡が原因の死者は200万人に一人のようです。
    少なそうですが、たったの10分です。まだ計算してませんが、10年で何人に当たるかを考えると、結構、多いかもしれません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 09:46
    医療従事者は
    だって5%しか死なないんだよ?
    みたいな、割合が少ないのに気にするのはおかしい
    と思ってる人多いですね

    何割だろうと死ぬ人がいる、というのが患者にとって恐怖だとは理解しがたいようで…

    最初の胃カメラは女医さんに当たりました

    喉を麻痺させる麻酔をお願いしたのが運の尽き

    女医さんはモニタのみを見ながら、私の事は振り返りもせずに操作したため
    乱暴にカメラを扱われ
    私が右に左に揺さぶられてるのにも気づかず

    私も口が麻痺してるので
    苦しい、の一言が言えず涙目でした

    いい担当医に当たりますように
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 11:02
    イカメラ上手くいくとよいですね〜。でもネットの世界では変な人がいても、警察に言う訳にもいきませんしめんどくさいですよね。警察なら、そんなストーカーみたいなことされたら警察に言えばよいですけど・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 11:19
    > mixiユーザー 

    田舎の母が主治医に暴言を吐かれたので、理路整然と文句の手紙を院長に書いたら、とても丁寧なお詫びが来て、院長自ら診たそうです。

    お医者さんも、受験のときは、何が何でもと思ってますから、こちらに理があるときは、多少のクレームくらい付けてもいいかもしれません。

    えらい愛想のない、顔に理系と書いてあるような四十年配の男性医師でしたが、慎重でお上手でした。大丈夫だろうといわれましたが、来週、大腸があります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 11:23
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    一応、無事に済みました。

    ネットの件は、警察は動かないでしょうね。
    心配なのは、闇市の時代に自警団が出来、ヤクザに合流したような、私的な暴力集団、梶山季之描く銀座警察のようなものの登場です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 11:29
    > やっちゃん

    「えらい愛想のない、顔に理系と書いてあるような四十年配の男性医師でしたが」

    文系人間の差別丸出し発言ではないですか?(笑)

    実際やっちゃんは文系も理系も教えているでしょうが、がいして理系は愛想がないものですか?

    講師陣も含めて?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 12:44
    > mixiユーザー 

    (笑)
    ですが、昆虫のような表情の方だと、何をどうお話ししていいやら。

    よくしたもので、看護師さんは立て板に水。非常に口が上手い年配の方でした。
    もっとも、そのお医者さんが、大丈夫と言ったので、本当でしょう。調子のいいことをいうタイプではないので(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する