ホーム > mixiユーザー(id:12410478) > mixiユーザーの日記一覧 > 「為政者有能妄想」も、精神科の受診の対象にしよう。

mixiユーザー(id:12410478)

2019年12月10日10:42

215 view

「為政者有能妄想」も、精神科の受診の対象にしよう。

中村さんが亡くなられたことを、九条に絡めて語る人が多く、つくづくと嫌になります。九条があるから、テロが起きるといいたいわけですが、
明らかに教育の失敗です。こうまで頭がいかれた人が多いと、
問題は、政治ではなく、保健所が出動するべきレベルと言えるでしょう。
何が何でも、自民の政策は、自分にとって快いから正しく、安倍は有能なはずだという幻想に取りつかれています。地下鉄のホームの一番前に立つのが、しみじみと恐ろしくなります。

自衛隊員がアフガンの中村さんを守ることは出来るでしょうか。
そんなことは国家主権の侵害です。在留自国民保護の出兵は、山東出兵のようになります。たとえば、アフガンのA市に、日本人が数百人固まって住んでいて、静かに撤収させるなら別です。それはアリですし、国際社会の理解も得られるでしょう。
本当に中村さん一人のために、自衛隊を使うなら、大変な反感を買うことになります。報復が大変です。
ちなみに、背後の組織の物資や資金の応援があれば、東京で炭そ菌などをまくのは、簡単です。
ドラマの『相棒』などに描かれている通りです。だから、九条がなくても、中村さんを殺すという脅迫に対して自衛隊(呼称はどうでもいいですが)などの軍を出動させるか…というと、ノーでしょう。高卒程度の頭がある総理大臣なら。

テロリストとアフガンで銃撃戦になって中村さんを守ることが出来た。しかし、東京に炭そ菌やサリンをまかれた…では、話しにならないわけですし、アフガニスタンの主権の侵害です。

たとえば、ある中国人が、右翼から「殺す」と脅迫されたとします。銃を構えた人民解放軍が日本に上陸してその中国人を守ることを許せますか??

また、中村さんを守るか守らないかは別にして、軍備があれば安泰でしょうか。。世界史上最大のテロ、911は、世界史上最大の軍事大国、アメリカで起きています。それを考えれば、明白です。いかなる強力な軍備もテロには無力です。

では、テロで人質に取られた人に、いままで、日本の世論はどうであったか。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

自己責任論ですよ。

私は、自己責任とは思いませんが、

1 日本の国の平和と、個人の命は、天秤にかけられない。

2 日米軍事同盟を破棄すれば、こういう事件は減る。
九条がいけないのではなく、九条を止めようとする、教養がないアフォが存在すること自体がいけない。
(アフォの存在は、舐められる元。国益を大いに損ねています)

※ くだらない書き込みは、私の人生の無駄。祖国日本の恥。粛々として消去します。悪しからず。


■アフガンで銃撃、中村哲医師死亡=「ペシャワール会」現地代表、支援活動中
(時事通信社 - 12月04日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5889200
13 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 11:32
    ネトウヨの方々を見ているととにかく自分の持論は曲げずに、都合の良いところをつまみ食いして、真偽不明の話をあたかも真実のように吹聴し、何か反論するとおそれらはすべて反日在日扱いですから。自分で思考しようと思わないのだろうな・・・?と思ったりします。また、ネットでは議論は実はあまり行われなく、同じような意見の方々と集まってしまう・・・と言うのもあるのかもですが。

    でもいつごろからでしょうね・・・。海外で日本人が事件に巻き込まれることは昔からありましたが、政治的意図を持って日本人が狙われてしまうようになったのは・・・。昔は中東で人質事件が起きても、日本人だと解放されたり、拘束されていても少なくとも命の危険は無かったり・・・。自衛隊が外に出ていくようになった事と、無関係ではないだろうな・・・と、思ったりします。いつか日本もテロで狙われる時代が来るのでしょうか・・・?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 12:04
    > mixiユーザー 

    今、論外を一つ消しました。

    中曽根、小泉以降、日本はアメリカの犬になり切った(前からそうだが、完全になった)のは、アラブ圏の日本ウォッチャーはみんな知っています。

    おっしゃる通り、昔は勘弁してもらえた。今は違う。それはなぜか…ということを考えるべきです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 13:00
    九条は中村さんの命を守らなかった、という言い分は実は片手落ちです。アメリカは、せんじ詰めれば自分らの利益のため地球を半周して他国に爆弾を落とす国です。植民地をたくさん持ってたヨーロッパの白人勢力も似た仲間です。加害者として長年の恨みを買っています。だから、彼らの国内でテロが絶えません。日本はアラブ諸国やアフリカなどに対しそういうしがらみはない。むしろ有色人種同士ですし、多くは書きませんが好かれてさえいた。だから、小泉が率先してアメリカのポチになったことは罪が深い。アメリカやヨーロッパなど、加害者側に回ることだから。九条は日本人の命を守らない、論者に欠けているのは、九条を捨てたりすると、日本国内でテロを誘発する可能性を高めることに気づいていないという1点です。オーム真理教の教訓があるのに、日本国内でテロが起こる可能性を見ようとしない。日本人特有の見たくないものは見ない、気質でしょう。原発安全神話のような。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 13:05
    > mixiユーザー 

    全くおっしゃる通りです。

    韓国では、「韓国人が世界一優秀だ」と小学校のときから教えられ、「韓国語は高級すぎるから、理解されない。だからノーベル賞がとれない」という論文すらあるそうです。

    我々は、彼らのことを笑えません。

    新聞を読んでいれば、たいらちゃん さんが、おっしゃるようなことや小生の拙文にあるようなことに気付かないといけませんが、
    日本人は、思い上がっているだけで、ダントツでパ〜ですから、気付かないのだと思います。

    また、アラブ文化に対する教育がほぼゼロなど、普通の日本人は、ウルトラ無知です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 15:07
    > mixiユーザー 
    私もどちらかと言うと、この年で自分の、無知さを知るばかりではありますが・・・、最近巷にあふれている「日本賞賛本」にはすごく違和感を覚えますね・・・。日本と言う国が他と比べて恵まれているのは実感はしますが・・・。

    あと、私は中曽根元首相時代は子供のころではっきりと覚えていませんが、アメリカの「犬」だったとしても、まだ外にほえない犬でしたが、小泉以降は完全に、ご主人様の言う通りに外に対する威嚇する犬になってしまったよ・・・と言うのが正直な感想ですね。大橋巨泉さんが参院議員になった時アーミテージ国務次官補の「ショウ・ザ・ブーツ」「ブーツ・オン・ザ・グランド」の発言を引き合いに出して国会質問をしていたのを思い出しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 15:14
    > mixiユーザー 

    外に吠えない犬とは、うまいですね!
    巨泉さんは、いいところをついてました。頭がいい人でした。

    私も昔は、いわゆるノンポリでして、政治に関心がありませんでした。無知でしたし、無関心でしたが、ここまで酷くなると、別ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 15:12
    9条は国の軍事に関する規定を定めているにすぎず、それを一個人の殺人事件に絡めて話す人間の思考が理解できません。

    軍隊を持とうが戦争をしようが、殺人事件をゼロにできる国などありません。

    私自身は、9条があるから日本では戦争が起きていないと証明することは難しいと思っています。

    左系は、現に起きていないと主張するでしょうが、右系はそれは自衛隊や米軍が存在するからだと反論してくるでしょう。

    これに関して私レベルでは、どちらの理論が正しいと判断できません。

    私が9条を支持して軍隊の保有に反対しているのは、私や家族がそれに巻き込まれるのがイヤだという極めて個人的な感情です。

    9条の改正や軍隊の保有に賛成する人間は全員強制徴兵され、竹島や北方領土へ即派兵され領土を奪い返してくれるのなら、改憲にそれほど反対ではありません。

    私は国などの為に死にたくありませんが、世の中には国が大好きな人もいるので、喜んで死んでくれるのではないでしょうか。

    死んだ後、靖国神社に置いてあげて安倍さんが挨拶してくれれば満足でしょ。

    いつも話していますが、イラクとの戦争を認めた米国国会の議員本人とその家族は一人もイラクには行きませんでした。

    しょせん勇ましいことを口だけで言う人間の実際の行動は、こんなモンです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 22:50
    > mixiユーザー 
    そういや作家の百田直樹はこの事件と9条を絡めていました・・・。ワシにはその感性がわかりませんね・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 01:44
    > mixiユーザー 

    百田サンの感性はわかりませんが、百田サンらしいとは思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 22:54
    > mixiユーザー 
    > マイネル所長さん

    九条を破棄して、軍備を持てば、中村さんは死ななかった…という意見は、
    A 自衛隊がアフガニスタンで、中村さんを警備した。
    B 軍隊を持っている国の国民にテロを起さない。
    のいずれかが成立しないと言えませんが、
    拙日記で書いたように、あるいは たいらちゃん さんが指摘している通り、到底無理ですね。こんな幼稚なこともわからないのは、日本人だけです。

    百田のバカ発言も、ある程度支持する人、つまり大アフォがいるから成されるわけです。哀しいですね。。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!