mixiユーザー(id:12410478)

2019年12月02日11:02

214 view

正しいランキング。アンケートの手本。そりゃあそうと、故郷の味、青島食堂は、うまい。

アンケートの問題点は、アンチをどうするか、多角的過ぎるポイントが信頼できないという2点です。

神保町 さぶちゃん。
閉店しましたが、青春の味。
各種アンケートを見ると、店主がタバコを吸う、塩っぱい、化学調味料を使う…というアンチがいます。
何かおかしくないですか?
それが嫌なら、食わなければいいわけです。

人を熱狂させる素晴らしいものには、必ずアンチがあります。
しかし、そのアンチほ、その人の人生に対して、全く影響力はありません。
感動のあまり呼吸困難になる映画も、アンチからみると退屈なだけ。しかし、つまんなかった人は、黙ってればいいです。つまらない映画をみたから、ショックで精神科にかかり大変だったなどという話は、聞いたことがありませんから。

また、評価の観点が多すぎます。

たとえば、
食べログで、本当にうまいのは、3点台後半で、店がボロボロ、親父が頑固な店です。皿が欠けていて、タバコの煙がモウモウとしていれば、なお良い。
グラスが汚れてたら、この上ナシ(笑)

4以上の店を見れば、意味がわかります。
綺麗な和服に美容院行きたての髪のお姉さんが、深々とお辞儀をする。器が美しい。全然、寝かしてない養殖のコリコリしたヒラメ。しかし、程度の低い人は、自分がチヤホヤされる店は、名店。自分がいいと思ったのは、日本一の名店、その他の意見は上から目線の生意気な意見だと心底思い込んでいるから、ダメ。高い評価がつきます。味は、まずいのに。
私は、店員さんが、深々と頭を下げないと機嫌が悪くなる客が多いということは、客層が悪いから、それだけでパスです。短い人生。アフォの隣で飲みたくないから。

この評価方法は、会心作です。

ところで、青島食堂は、非常にうまいです。
個人的な意見ですが、醤油ラーメンのベストですね。


■AIが選んだ2019年ラーメン店ランキング 評論家は「1位に驚いた」
(AERA dot. - 11月30日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5884400
8 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031