mixiユーザー(id:12410478)

2019年11月17日09:36

137 view

駅名も新駅も絶対反対。

「高輪ゲートウェイ」という名前は、公募のときにほとんど票が集まりませんでした。
それでも強行したのは、「オレが付けた名前だ」という自己満足のため。ゲートウェイと地域は、全く関係がありません。特に、ゲートウェイという英語は。

何らかの関係を歴史から模索するとしたら、
「高輪乞食木戸」と正直に書けばいいのです。

また、新駅というものは、大変迷惑です。
たとえば、岐阜羽島。
一日、乗車数が、2908人。
東武東上線の各駅停車、上福岡駅の何と十分の一。
岐阜羽島に停車するために、新幹線は減速し、エネルギーロスがあります。これは大変な金額になります。また、それだけ時間がかかりますから利便性を大きく損ないます。

山手線の混み具合を考えると、山の手線快速は作りようがありません。
田端 ⇔ 品川は、ラッシュ時以外は。京浜東北線が、快速の役割りを果たしています。
池袋 ⇔ 渋谷は、埼京線と副都心線です。
だから、全ての山手線を、新駅に止めざるを得ないでしょう。京浜東北線も、各停は停車することになります。

通勤者にとって、迷惑至極な話です。

他にも、あります。
以下、放言に近くなりますが、列挙します。

1 渋谷駅を作り直せ。
2 渋谷の東急百貨店などを、公共の福祉に反するという理由で、没収せよ。
3 田園都市線は、長津田の手前でカットせよ。
4 モノレールを、町田、川越まで伸ばせ。
5 TXを野田市、古河まで延伸せよ。
6 ウチの前に副都心線の駅を作れ。

「高輪ゲートウェイ駅」を公開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5866421
13 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930