mixiユーザー(id:12410478)

2019年11月13日12:03

238 view

日々の記

フォト


昨日はお誘いがあり、
大塚 松し滿
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13192870/top_amp/
に。ボトルがあったとはいえ、このような誠に結構な季節のものを食べて、締めはうどんにして、2500円税込みという勘定です。

牡蠣のチリ蒸し。タラが入ります。
組み立て式の器をバラしたもの。左上の徳利のような器には、ポン酢が入ってます。
この類は、素材次第ですが、ネギが天下一品。だからひどく美味しいです。

フォト



牡蠣グラタンは、牡蠣がゴロゴロ入ってます。ベシャメルソースはもちろん手製です。

大戸屋の赤字転落がニュースになっていました。
私は企業努力の問題だと思います。
ここまで不景気だと、自炊する人が多くなると思います。
そのとき、大戸屋さんに何か取り柄があるかと。

そうすると、価格は大きな問題となります。
苦戦は当然でしょうね。

器も良かったのですが、今や当たり前になりました。
ニトリなどの功績でしょうか?
ほんの少し前までは、デパートなどで結構なお金を払わないと、いい器が買えませんでしたが、今はそうではありません。

だから、OLさんなど喜んで通っていた人が、離れたのかもしれません。

マクドナルドが典型ですが、ある程度、時間が経つと、安かったチェーンが妙に割高にみえるという時期があります。

大戸屋は、今、その段階だと思います。


■大戸屋、上場後初の営業赤字=値上げで客離れ―9月中間決算
(時事通信社 - 11月12日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5861727

昨日は、気分転換が出来たわけです。これで、グッスリ眠れて気持ちが良くなるかと思いきや、
相変わらず、チャンピックスの副作用に苦しんでます。

リアルで偉い方に食って掛かるのもそうですが、
ボクシングの世界チャンピョンになるなど、奇想天外な夢です。

考えもしなかったこと。
しかし、自分が夢見るということは、自分の頭の中にあると現代人は考えます。

ところが、そうではない。
思考は脳内の現象とされているが、これは、解剖学的な一種の類推であり、そこを根本的に疑わないといけないのではないか…

というのが、最近の考えです。
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930