mixiユーザー(id:12410478)

2019年10月18日10:23

265 view

このスレをみても、マンションに住みたくなりますか?

前に述べたように、
タワーマンションを買う人は、解体費を国に払わせる魂胆だ。
(もしくは、そうとられても仕方がないほど、考えが甘い)
という点で、論外です。

長い目でみれば、裕福な住民が売り抜けて、解体費を拠出できなくなるのは、ほぼほぼ、確実だからです。そうすると、鬼怒川温泉のゴーストホテルのようになるのは、ミエミエです。

タワーはそれほど没義道なものですが、
それにしても、
ネットの罵倒(武蔵臭杉などの酷いニックネームを付けで笑いものにする)は、
単なる嫉妬から、「それ見たことか…」という以上のものがあると思います。

たとえば、
今回のマンションの住民版。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195828/res/51-100/

酷いの一語に尽きます。
私なら、子どもの教育を考えて、引っ越しますね。


この前半などは、
祭りをやる地元住民への中傷誹謗、他のタワーへの対抗意識。金は払いたくないが少しでも得をしたい…こればっかりです。
その前のスレをみると、もっとひどいです。

結局、人は他人と利害関係を持つと強欲になる…と思います。
土地家屋の共有などは、もっとも濃い利害関係です。
だから、私事ですが、なるべく利害関係を持たないように心掛けています。一部の友人を除いてですが。

そういえば、仙人のような非常に賢い知人がいます。
共通の友人のA氏の母と妻が仲が悪い(いわゆる嫁姑)ことが話題になると、彼は、「Aさんはおかしいね。会わせなければいいじゃないか。」と言っていました。

猫を追うより皿を引け。
盲点でした。膝を打ちました。

考えよう! マンションの諸問題
https://mixi.jp/view_community.pl?id=4565617



■武蔵小杉人気の転換点に…タワマンの脆弱性露呈、11棟中2棟のみ停電&断水の原因
(Business Journal - 10月17日 19:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5829918
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031