mixiユーザー(id:12410478)

2019年04月12日00:02

141 view

旧友と一杯。

聖書学者です。話題は、グノーシス派なんてないんじゃないか…
など。残念ながら、こっちは、アラム語はもちろん、ギリシャ語も珍紛漢紛です(笑)

英語教育の、文法とリスニングなどの分裂についても、話が出ました。

…旧友などと言っては、大変失礼な大物でいらっしゃいますが、大物だろうが、小物だろうが、話の面白さは同じです。

教育と文化は最後の砦。
我々が頑張らないといけない…という話に落ち着きました。

…十年、お会いしなくても、歳が離れていても、友達は友達です。

幸せなひとときでした。


この先輩は、小学校の先輩です。
「横濱で会おう」と、なぜか、子どものころに言われました。
その通り、二十年前に横浜で再会しました。
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930