mixiユーザー(id:12410478)

2019年02月17日09:20

162 view

モノレールの東京延伸がいい。

東海道線は、激混みです。
田町までとはいっても、東海道線を途中まで走らせたら、横浜方面と東京を結ぶ電車が少なくなります。

また、上野東京ラインは、京浜東北線や、上野止まりの高崎線・宇都宮線、横浜方面の東海道線の影響を受けるため、すぐに止まります。

どうなることやら。

蒲蒲線の方が先決です。
東急蒲田と京急蒲田をつなぐ計画のことです。現状では両駅は、私の足でも徒歩ニ十分かかります。私は途中で餃子を食べたり、単なる歓楽街ではない、蒲田の独特な街を眺めたり…と楽しんでいますが、そういう趣味のないお年寄りが歩ける距離ではありません。

そうすると、東急線多摩川付近から多摩川線に乗り入れて副都心線と直通も可能です。たとえば、西武池袋線ー副都心線ー東急東横線ー東急多摩川線ー京急線という、すごい乗り入れになりますが、副都心や東武西武方面からのアクセスがぐっと向上します)
と考えると、惜しいのは、渋谷駅の構造です。私は池袋方面からですからいいですが、渋谷から乗る人は、あの迷路を下に降りなければいけません。

世田谷代田に住んでいたころ、羽田へは、環七からタクシーを使っていました。直線距離ですと短いですから。もしも、今も代田に住んでいたとしても、わざわざ東京まで出るのは、心理的な抵抗があります。運賃や疲労ではなく、なんというかエネルギーの無駄遣いのような…

どうなることやらと言えば、素人考えですが、東京にこんなに穴が開いて地震は大丈夫なのでしょうか。コンクリートで固めてあるから中空構造になってかえって強くなるのでしょうか?

■羽田空港から東京駅へ18分 アクセス線、JR東が建設
(朝日新聞デジタル - 02月15日 18:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5499994

今日は午後から財団の幹事会です。
といっても、論文の査読や研究発表については、偉い先生に一任します。パソコン関連などの仕事を承るだけでしょう。
飲み会は失礼して、友達と飲み屋に行くか、デパ地下によってレバーを買い、レバーパテを作ろうと思います。

予定レシピ
鶏レバーを牛乳で血抜きし、新しい牛乳、バター、セロリ、タマネギ、ニンニク、クローブ、ナツメッグ、シナモンと、レモン少々。フードプロセッサーに掛けてから湯煎する。

多分、成否は、レバーの血の塊をどれだけ出せるかにかかります。いいレバーさえ手に入れば、大丈夫ですが、片付けが面倒ですね。

マイミクさんのつぶやきを読んで、無性に、食べたくなりました(笑)
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728