ホーム > mixiユーザー(id:12410478) > mixiユーザーの日記一覧 > 閲覧注意。昭和大医学生SM殺人。この異様な犯罪を考えてみました。

mixiユーザー(id:12410478)

2019年02月09日19:46

132 view

閲覧注意。昭和大医学生SM殺人。この異様な犯罪を考えてみました。

異様な恐ろしい事件が、続きます。

昨日(の2つ目の)日記で書いた敬語のインチキ記事も、異様でしたが、
殺人事件ともなると…

現在の量刑相場では、死刑はおろか、無期にもならないでしょう。出所後の治安が心配です。


A 事件の法的社会的問題。

イ 異様な事件ではあるが、法秩序は守らねばならない。

私は死刑反対ですが、現状の量刑相場では、死刑にはできないということです。

ロ GPS装着は、反対。

加害者の人権もそうですが、出所した犯人たちの居場所がなくなり、更なる事件が起きるからです。食えなくなったら、再犯し刑務所に戻るしかないですが、性犯罪者は、性犯罪を選ぶだろうからです。
もし、付けるとしたら、警察だけが把握できるようにして、一年くらいの記録を残す。たとえば、殺人事件の現場に同時刻にいた記録が取れるようにするなどが考えられます。
だが、これはかなり困難です。
一般人のハッキングの可能性や冤罪事件を生み出す可能性を排除しなければなりませんが、出来るかどうか。

ハ 厳刑にしても問題は解決しない。

この犯人は性的欲求によって罪を犯しました。失うものも大いにある人ですが、欲求には逆らえなかったのでしょう。
江戸時代に、市中引き回しの上、鋸引きの上、ハリツケなどという刑罰がありましたが、現在よりも犯罪が多かったです。刑罰を重くすれば犯罪が減ると考えるのは、早計です。

ニ おそらく、15年以上の有期懲役では?

強制性交なら無期も考えられますが、そうではなさそうですし、被害者が一人で前科前歴がないです。いい私選弁護人がつき、本人も反省の素振りを見せるでしょう。また、昭和の医学部に進んだ人です。本人の能力や後見する親族関係がしっかりしているなど社会復帰の見込みはありますから、無期以上にはならないでしょう。

しかし、計画的であり、快楽殺人です。10年未満にはならないでしょう.。
もちろん、出所してから勉強しても、医師免許は、事実上、取れません。
前科があって勘弁してもらえるのは、スピード違反などの微罪です。
前科が消えるのは、十年後。
仮に懲役15年なら、今から二十五年後になります。


B 事件そのものの問題

ホ 性的サディズムとは別に、性的殺人鬼が存在するのではないか。

サディズムに関する心理テストを見てみたら、「他人をイジメたい」系のものばかり。私には縁がない世界です。しかも素人考えですが、それでも、単なるサディズムと殺人欲求とは、質的な大きな差があるのではないかと思いました。

たとえば、強欲な商売人と窃盗をする人は、質が違い、強欲さがエスカレートすると、盗みを働くとはいえません。同じことだと思います。

ヘ 今まで日本になかったタイプの殺人犯。

宮崎勤は例外でしょうか。よくわかりませんが、今までの日本の性犯罪の殺人犯は、騒がれたから、証拠隠滅のため…と殺すことが直接の理由ではない者でした。中には、殺人を犯してから快楽に目覚めてしまった者もいるそうですが。例 栗田源蔵元死刑囚

初の犯行時、最初から殺害するつもりで、凶器を準備して、動機が性であったという話は聞きません。

ト 外国籍の風俗嬢に対する差別があるのではないか。

イギリスの、切り裂きジャック事件以来、街の売春婦を殺す、中には、クリスチャンを自称する犯人が「街を浄化する」とうそぶくケースもあります。
自己正当化です。

タイ人だからいいだろう。どうせ淫売だ…
そういうことで、被害者さまが狙われたとしたら、まことにお気の毒です。
この女性も家族を養うなどの事情があってデリヘル嬢をやっていたのかもしれませんし、デリヘルだろうが何だろうが、差別は本質的に悪であり誤りです。
心から、ご冥福をお祈りします。

チ トのタイプの事件は、全部ではありませんが、幼児の過酷な体験(母がアル中の商売女だったなど)がありますが、この犯人はそうではなさそうです。

詳しいルポが必要だと思います。
どうも、心愛ちゃん殺害事件(千葉の鬼畜親)と同じ匂いがしますね。。


C その他

リ 昭和大学医学部は、名門です。

「バカが金で入った」とは、大昔はともかく、とんでもない大間違いです。
レベルは間違いなく、早慶の理系学部以上ですし、この容疑者は現役で入っているから、理系を中心にかなり勉強が出来た秀才です。

不正入試であっても、見込みがなくて、入学後荷物になる人は取りません。昭和は格式がある旧設ですが、新設医大も同じことです。

わかりやすく100点満点で説明します。
ボーダーが65点だとします。
最近問題になっている裏口入学は、
90点の中年女性や、70点の5浪男子を落とし、有力OBの大病院の院長の孫や、政治家の息子なら58点や56点でも入れるという程度です。
昭和ではなく新設医大ですが、
過去に、コネがあるが成績が悪すぎるので入れなかったという話は、山ほど聞きました。
30点の子は、入れません。
もっとも、
あの問題で30点だとしても、バカでなく並み以上ですが。

データーにより捕捉していますから、自信を持って言えます。



■女性殺害容疑で医大生逮捕「たたき過ぎて」 殺意は否認
(朝日新聞デジタル - 02月09日 11:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5491627
8 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月09日 20:41
    昔アメリカの心理分析官の書いた本を読んで
    そこにも何度も書かれていたし
    私も個人的に納得した事がありまして

    性的欲求の、解消のために殺人を犯す

    という行動があるのです
    これは思春期などの性的欲求をどう処理したらいいかわからない未熟な若者になればなるほど

    実際に行動にうつすかは別として

    性的欲求の解消に殺人が起こるケースがあるのだと踏まえてみると
    色々スムーズに理解がすすむ事件はあります
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月09日 20:46
    > mixiユーザー 

    『羊たちの沈黙』をみて、ショックを受けました。
    しかしその意味付けは、
    「変態」「死刑」「親が甘やかしたバカ」…では、問題は解決しません。

    おっしゃる、
    >性的欲求の、解消のために殺人を犯す という行動があるのです 
    は、今まで日本ではほとんどなかったです。それが、拙日記の趣旨ですが、

    いよいよ、悪い意味でアメリカ並みになってきましたね。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月09日 21:32
    > mixiユーザー これも昔私が子供の頃なので
    もう何十年も前ですが

    読んだ本に
    人を殺したくてたまらないことを告白する青年の話がありました

    その小説家の知人で
    彼は外に出るたびに
    女や子供を殺したくてたまらず

    毎日家に帰ると号泣するのだそうです

    殺したかった!殺したかった!


    なんというか
    サイコパスは昔から日本にいたと思います

    大体そういう事件は日本では大きく報道されず終わったのだと思います

    10年も前ではないのですが
    航空会社の関連会社に勤めていた頃

    花形職位の女性が凄惨な事件を起こしましたが
    それは会社名も実名も伏せて小さくしか報道されませんでした

    日本はとかく凄惨な事件を報道したくないのかもしれません
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月09日 21:33
    > mixiユーザー 

    佐世保の同級生殺害事件も殺人のための殺人ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月09日 21:37
    > mixiユーザー 

    途中で途切れましてすいません。
    おっしゃる、ANAの事件が、
    赤ちゃん殺人事件だとしたら、動機があると思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する