ホーム > mixiユーザー(id:12410478) > mixiユーザーの日記一覧 > 情緒が支配する時代。

mixiユーザー(id:12410478)

2018年09月24日07:45

150 view

情緒が支配する時代。

http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20180921181448&page=2&owner_id=6188273

マイミクさんのバトルです。

つくづく考えさせられるのは、
自民党の長期政権が続いていて、なぜ、都合が悪いことは民主のせいになるのか…ということ。

また、在日の方がなぜ保険料を払っていないということになるのか…ということです。
確認したのでしょうか。あまりにも電波です。
百歩譲って仮にそうなら、55年体制に問題があったということ、つまり自民党の責任だとなりませんか?

没論理もいいところです。

大体、
安倍支持=安保維持=安保法案賛成=死刑賛成=生活保護反対=原発賛成

本来は別々の問題なのに、こうなるとは、いかに情緒が支配しているかわかります。
後は、
正しいことや清らかなことを言っている人に対する嫉妬心もありますね。


もっと書こうと思いましたが、あまりにも無力感を覚えます。
(だから、つまり詰まらんから最近は政治のことを書きません)

…さて、
どうして日本人はバカになったのかと考えると、日本の思想研究にますます関心が向かいます。

昨日は、無窮會東洋文化研究所の例会でした。
非常に偉い先生が、(主に近世以降の)墓碑と墓誌の混同について発表されました。これが、非常に面白かったです。
十一月の発表を打診されましたが、間に合うかどうか。

無理をしないで、九月締め切りの学会誌の投稿は、下りました。
別の学会誌に出しても、どうせ検索されるから同じです。

文系の研究というものは、アイデアの当否もありますが、文献的にそれをどう持って行くかが大切ですから、もう少し粘ろうと思います。

10 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月24日 11:55
    私も民主党政権が、日本をダメにしたという意見に疑問を感じます。

    米国や英国のように、保守と革新が交互に政権を担っているのならわかります。

    日本は戦後55年体制からほぼ自民党が政権を握り、民社党の政権などわずか3年しかありません。

    たった3年で日本を悪くできるなら、どんだけ民社党に力があったんだよって話です(笑)

    台湾と団交し中国と国交を結んだのも、竹島が韓国に奪われたのも、在日に永住権を与えたのも全て自民党政権下の政策や事象です。

    阪神・淡路大震災で崩れ落ちた高速道路や、東日本大震災で放射能汚染を起こした原発を建設したのも自民党政権です。

    右に傾いた人は、これだけの反日行為を行った自民党を批判しないのでしょうか。

    そもそも自民党応援団は、党を応援しているのでしょうか。

    安倍さんの信者なのでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月24日 12:41
    > mixiユーザー 

    全くおっしゃる通りです。
    一字一句、賛成です。

    ここまで来ると、狂気ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月03日 22:55
    ある種のカルト、妄想が日本全体を支配しつつあるかのようですね。細かい分析ではありませんが、ナットがそのムーブメントを拡散しているかのように見えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月04日 08:14
    > mixiユーザー 

    そこは、詳しくお伺いしたいところです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!