mixiユーザー(id:12410478)

2018年09月18日09:19

484 view

たまには千ベロの話でも。斎藤酒場、晩杯屋は、値段、味、仕切りと、三拍子そろっています。

土日月は、一種の営業や仕事の打ち合わせのようなことがあり、連続飲酒でした。
これから金曜までは酒を抜かないといけないのですが…

昨日、仲間と落ち合う割烹料理屋に行きました。
入口のところで70年配の男が二人潰れ、50くらいの女がいます。

後から聞いたところによると、
男と女が飲み、後でもう一人男を呼んだそうです。
お代わりが一人焼酎二杯ずつ。一杯飲んだら一人二杯注文し。騒がしかったそうです。

様子がおかしく、
見知らぬ顔で食い逃げなどの心配があるから、常連さんが居残ったそうです。
女が全額払った(競馬などで当てた?)そうですが、酔いが酷い。
電話がつながらないので、ぼくが駅前に行ってタクシーを捕まえてきました。
タクシーに乗って戻ったら、
男二人が倒れています。支えようとして共に転んで一人が出血です。

一人をタクシーに乗せ、もう一人を救急車に乗せようとしたら、いうことをきかずに勝手に歩き出し、しかも女は平然と一人で帰りました。

その後で友人がやってきて、常連と私と三人で飲みました。

「あの女、とんでもないアマだ」
という話になりましたが、
知っている個人営業の店なら、まあ、こういう出来事があっても、ご愛敬。
たまには見世物のようで面白いです。
安全ですし。
たとえばぼくが娘を連れて飲みに行き、娘が絡まれたというようなことでしたら、店主も常連も黙ってはいないでしょうね。

千ベロは客層が悪いところが、問題。
事件が起き、しかも通りすがりの人間が多いから、仕切りが大切です。
まあ、こっちが被害を蒙らなければ、人間観察という点ではおもしろいのですが。

仕切りがいいと感心した千ベロは
十条の齋藤酒場
チェーンでは、晩杯屋
の二つです。

https://1000bero.net/restaurant-842/

https://trip-s.world/banpaiya

■老舗チェーン居酒屋人気ランキング1位は? 1500円でこれだけ注文できる
(日刊SPA! - 09月17日 16:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5292938
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30