mixiユーザー(id:12410478)

2018年09月16日10:57

378 view

現実をみることと、みないことと…

人は、みないようにしている、あるいは違う物語とすり替えている現実があると思います。

たとえば、「勉強ができる人は人間性に問題がある」などは、最たるものです。
前に、「少年非行の原因は、受験(の競争)にある」という趣旨の小論文があり、唖然としました。

「県立浦和高校と。底辺高校の××高校とどちらが非行が多いか?」
と聞きました。普通は、「アッ そうか。」と気が付いてくれるところですが、私にとってその後非常に参考になったのは、いかなる説明をしても相手が納得しなかったということです。

ストーリーというものは、現実逃避と自己欺瞞のためにありますから、納得しないのでしょう。

さて、結婚は、
性が非常に大きな狙いです。
ここは、誤魔化してはダメです。

生活も非常に大きな狙いです。
ここも誤魔化しようがありません。

性に関していえば、男性の方が欲求が強いのは当然です。

だから、男性が低収入であり、女性が高収入ならマッチングのしようがありませんね。


オドリバエというハエがいます。
雄が雌に蜜をプレゼントしないと、交尾できません。
しかも、ニセモノの蜜をやってから交尾する輩もいるとか(笑)

我々にとって動物であることは、逃れることが出来ない宿業です。
だから、現実をみたら、このブログが言っていることから逃れようがないでしょうね。

現実をみることと、みないことと…

Living is easy with eyes closed
Misunderstanding all you see
It’s getting hard to be someone
But it all works out
It doesn’t matter much to me

(Strawberry Fields Forever by Lennon/McCartney)


■日本の「未婚化」が進む理由とは…? 約20年後には、5割が“独身”に!?
(TOKYO FM + - 09月15日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5290848
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30