ホーム > mixiユーザー(id:12410478) > mixiユーザーの日記一覧 > これだから、体育会はアフォと言われる。ボクシングやらラグビーやらと同じ。

mixiユーザー(id:12410478)

2018年08月26日07:25

478 view

これだから、体育会はアフォと言われる。ボクシングやらラグビーやらと同じ。

ジャーナリズムの仕事を忘れて、こいつが言う「同じ日本人」として振舞ったとしても、

注意しない方がいいに決まっているでしょ。

注意する 
→ 選手たちは、また、同じことをやる。

注意しない
→ 一罰百戒の効果が期待できる。

昔、豊田商事事件という大掛かりな詐欺事件で、マスコミの目の前で、主犯の永野が刺殺されるという事件がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%95%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E9%95%B7%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

人の命がかかっているわけではありませんから、こういうケースとは違います。

また、皆さんがおっしゃる通り
人から注意されなければ善悪が分からないのなら、何というアフォでしょうか。見込みはありません。


買春によって問題になるとは、恥の極みですが…

背景に差別があります。
女性差別ももちろんですが、途上国差別です。
インドネシアだから何をやってもいいという、オリエンタリズムを感じるのは、私だけでしょうか。

バンコックやホーチミンやコルカタ(カルカッタ)の盛り場には、先進国男性相手の売春スナックやカラオケなどがあるといわれています。
国内の山間部からも女性が来るそうです。

教てくれた、某一部上場企業の女性総合職社員は、寿司を食うために同僚と繁華街に繰り出したら、隣の席が、日本の商社マン数人と連れ出された女性数人が下手な英語を話していて、つい耳を澄ましたらとんでもない内容だったと話していました。

男性は、日本も韓国や中国、アメリカ、オーストラリア…とバライティに富んでいるそうです。

好きで売春する女性は、いません。
その原因を作ったのは、近代化です。

たとえば、
某国に戦時賠償として、日本がODAを供与する 

→ 大成建設が請け負って漁港を整備する(儲かるのは大成建設) 

→ おかげで伝統漁法の漁師は魚を取られて食えなくなり、娘は売春する。また、漁港の水揚げはカツオやキハダであり、近くに缶詰工場が出来て、日本に輸出される。

→ ネコ缶として、日本のおネコ様が召し上がる…

という構図が思われます。



川淵氏バスケ買春写真撮った「記者の態度に疑問」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5259301
15 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 08:07
    アホォって、言い方がうけるー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 08:12
    > mixiユーザー 

    「バ○」だと、消去されるケースもあるそうですよ。一応、配慮しています(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 08:15
    > mixiユーザー なるほど
    だけど、こんなことするなんて、本当に信じられないです( -。-) =3
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 08:20
    > mixiユーザー 

    相手が自分の母親や妹だったら…という思いがかすめないのですかね。日本人女性に対しては出来ないが、途上国の女性にはできる。こういうヤツはいるはずです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 12:50
    記者が注意すべきだったか否かは議論の分かれるところですが、それ以外は疑問です。

    「人類最古の職業は、売春婦」と言われていたり、
    江戸時代でも遊女がいたりということを考慮すると、
    近代化が売春を招いたというのは、
    「風が吹けば桶屋が儲かる」的な考えだと思います。

    また、この選手達が、海外に行って初めて買春をしたという
    前提で記載されていますが、日本でもやっている可能性が高いと
    思います。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 13:20
    > mixiユーザー 

    近世は貧富の差が激しい時代でした。
    アジアの貧富の差(特に貧民が食えなくなる状況)に拍車をかけたのは、近代化です。

    >また、この選手達が、海外に行って初めて買春をしたという
    前提で記載されていますが

    そんなことは、一言も言っていません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 15:42
    > やっちゃんさん

    「アジアの国で貧富の差がなかった」とあうなたが考える時代に売春が行われなかったとでもお考えですか?

    日本の江戸時代、明治時代から平成に至る家庭を考えれば、どうだったかは、簡単に分かるのでは?


    「そんなことは、一言も言っていません。」····「では、なぜ、アジアだから、何をしてもいいのでしょうか?」という言葉が出てくるのか説明下さい。矛盾に満ちた言い訳になるとは思いますが。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 15:45
    > mixiユーザー 


    > 「アジアの国で貧富の差がなかった」とあうなたが

    こんなことは、一言も述べてません。

    またですか。
    もううんざりです。

    お帰り下さい。
    (これ以上の書き込みは消します)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 15:52
    横から失礼です。

    ”アジアの貧富の差(特に貧民が食えなくなる状況)に拍車をかけたのは、近代化”
    の側面はあるにしても、
    misaki9さんの「人類最古の職業は、売春婦」が人間の本能的なポイントですネ。

    そもそもオスとメスの性欲の方向が異なるのが原因なので、古代から長期未来に渡って売春・不倫などを含めた性的行為が無くならないのは必然ですネ。
    勿論、欧米先進国でも同様なことはたくさんあります。

    ただ、日本人が海外で下半身が無防備なケースは、よく聞きますが、・・・あっかんべー


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 16:05
    > mixiユーザー 

    「横から」にも、いろいろありますが、今回は相手の方が私の日記を読めていない状況なので、ご遠慮いただくようお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 19:34
    しかしもって。。このアジア大会、選手村って無かったんでしょうか。。食事を管理できない時点でまずアスリートとして環境がアウト。大事な試合の日に腹壊したとかシャレにならんですね。
    セックス環境もこれは血気若い人には男女問わず我慢が大変なことが推測できます。
    今年のW杯サッカーロシア大会は試合の愛の日に、愛する人と過ごす時間が設定されてました。以前からですが、現地でおかしなスキャンダルや美人局などの被害に遭わぬよう、妻や恋人と会う日が設けられていました。(だから若くて優秀なサッカー選手は妻がいると移籍値段が上がるという)

    近代化の搾取構造で貧しい娘が売春に走る。卑弥呼の時代はどうだったんだろうと思いますが歴史と性文化のことはわからないので何も言えませんが、筋肉脳ってバカにされるほどアフォなアスリートは困ったもんだ。
    高校野球の選手たちもその後どうなるのか心配になってきますね。
    高校に行って勉強してる限りは、多少は多文化、他国の国情を思いをはせてというマナーぐらいは理解しないとなぁ。。

    余談ですが、昔、新宿通りを広告系の先輩を乗せて走ってる時、あのマンションの最上階の2室○○という球団の有名選手の家やで。って教わりました。もっと野球選手は練習場の近くの郊外に住んでいるものばかりと思ったら、、いざ知らず。
    2室のうち1室はトレーニング用といってるけど、本当はモテるその選手が持てない選手にミーハーファン?の情勢を連れ込んであてがってやってるとか。。どおりでその選手のCM観ないなぁ。。と合点しましたとさ。
    プロの選手もドロドロやなぁ〜〜と益々野球が嫌いになったのはそこかもです。。脱線しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月26日 20:42
    > mixiユーザー 

    書き込みありがとうございます。

    私の経験では、
    社会常識(当然、異性関係も含みます)は、周囲から教わるはずのものですが、純粋培養的なスポーツ選手は、持ってませんね。
    同じ純粋培養でも、睡眠4時間で受験勉強しているような人は、持っているケースが多いです。
    要するに、人のいうことを理解して自分なりに咀嚼するか、監督の言うことに絶対服従するかという違いは大きいのでしょうね。

    私が大きなポイントと考えるのは、JAPANというユニホームを着ていたことです。
    良くないことですが、サングラスでも掛けてバレないようにタクシーで吉原行くなら、同情の余地があります。
    今回は新聞記者に見つかった…ということですが、見つからなくても、これは顰蹙を買う行為です。
    このセンスのなさ、デリカシーのなさは、もしかしたらJAPANというユニホームを見せびらかしたのではという思いも浮かぶくらいです。

    アスリートで、一生食える人は、わずかだと思います。
    イチローさんのような才能があっても、運がありますから、イチローさんと同じ人生とは限らないでしょう。
    もっと、一般常識や知性というものを養う生き方をした方がいいと思います。

    余計なお世話ですが。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031