mixiユーザー(id:12400905)

2020年06月02日17:01

158 view

魚偏の漢字の湯呑み。帰りの電車であった女児の記録。

フォト

•いつか姪っ子に贈る為のネタに。
魚偏の漢字が沢山書いてある湯呑みを購入。
漢字に親しむ人になって欲しいな♪(´ε` )。
(浅井ラム専用湯呑み)

•アキバから電車に乗って帰宅する。
座席は埋まっている。
立っている人チラホラ。
私が座った席の隣は3歳くらいかな?
女児が裸足で立って外を見ている。
お互いマスク姿。目が合う。
女児「では、ご覧下さい♪」
と、マスクの下で変顔を次々と繰り出す。
私、笑っている事を示す為に目を細め体を揺する。
女児「マセキのお爺さん、楽しいね!」
母「マセキのお爺さんじゃないのよ、
すみません(≧∀≦)」
私、「ハッハッハ」
女児、パーデンネンとか変なおじさんのノリで
面白ポーズを次々と決める。
私、「ひょうきんで楽しいね」
女児、「マセキのお爺さ〜ん」と右腕にしがみつかれ
前腕を舐められる。
私、「!?後で口を洗ってね」
母「どーも、すみません( ´艸`)」
女児「バイバーイ(´▽`)ノ」
私「バイバーイ(≧∇≦)b」
母子は先に降りて行った。

動物や子供に怖がられないのは、とても幸せだな。

という事でメモ(ゝω・)。


3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する