mixiユーザー(id:12383981)

2019年12月08日06:24

125 view

ディストピア。

仮面姿で襲撃 高校生らが強盗
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5889545

なーんか、ねぇ……


仮面とかマスクってカッコいいものなのに、悪事に使うなよと思う。

硬質な素材で出来た仮面って、目頭に異物がチラつくから視界が悪いのよ。アジャスターで後頭部にしっかり固定しないとブレるから、激しい動きには不向きなのよ。そして、転んだり正面からの攻撃には弱いどころか、逆に大ダメージを食らうし。

ブレイクダンサーで仮面のがいたけどさ、よくできたと思うわ。ベネチアンマスクや能面とか、仮面って視界が狭すぎるのよ。目元だけ覆うハーフタイプは身元が判るし(笑)

パーティー用の馬とかスケキヨのラテックス製マスク。あれは視界も狭いし、サイズが大きすぎるから動いていると視界がズレまくりなのよ。しかも、ラバーの臭気が強いし脱げやすいし。日本製のスパイダーマンやデッドプールのマスクはキツキツで被りづらいし。

機能でいえば、プロレスのマスク。視界はそこまで狭くないし、軽いし、被り心地も良い。激しい動きに対応している。

ただ、入手方法が限られてるのよ。仮面やラテックスのマスクより手に入りづらい。

物によっては目元や口元で身バレするし。完全に覆うタイプの代表であるマシンだと、セミレプリカだと8,500円以上が平均だしメッシュがスケスケ。被っている側は見づらいし、外からうっすら目が見えるし。試合用は見やすく外から見えない。そのぶん値段も上がって、強盗して奪った金額以上するし(笑)




SM用のマスクを刑罰にしたら良いかも。

犯行に及んだ砂利どもには、フェイクレザーのマスクを被せてしまえばいい。後頭部の編み上げは、カッターで切り裂こうものなら皮膚まで傷付けるくらいにきつく締めて。最下部の鳩目と首輪には南京錠で自力では外せないようにして。目と口はファスナー式。

SMのマスクは自力で脱げないからねー(笑)それがコンセプトだし、プロレスのマスクより安価でアダルトショップから手に入りやすいし。

もしくは、ハーフタイプのベネチアンマスクに医療用の接着剤を塗りたくって被せる、ハクオロの刑(笑)



仮面やマスクは被るのと被せる楽しみが、被せられる恐怖ってのがあるのよん。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する