mixiユーザー(id:12362423)

2020年08月10日12:27

24 view

とりあえず、お墓掃除。

土日のんびりしたので
今日はお墓掃除すると決めて
6時前に起きたけど雨が降り出し断念。。
二度寝して8時過ぎに起きたら
ちょっと天気になってたので
9時からやることにした!

裏山にお墓あるので
行くまでがもう草と足場の悪さで
ずるっといきそう。。
なかなかの雑草。。

YouTubeで林部さんを聴きながら
草引いてると
歌聴いて泣いてんだわー、私。。
ある意味お墓に相応って気もする(-。-;
途中、電波悪いのか不具合。。。
泣きながら雑草引くのも。。。
で、DA PUMPのメドレーにした

いやー、なんとなくはかどる!
そして、20年ぶりに聴いたよな曲
カップリング曲とか
どのアルバムの曲だっけ?!とか
思いながら一心不乱に草引き。。

2時間も草引きしてたー、、
家に戻ってシャワー浴びて
背中みたら
しみ!?死にほくろ!?
汚ねえー!!
なんか色々終わってる気がする。。
こうやって歳を取ってくのねー。。
そーいえば
土曜に妹とちびたちと
撮った写真も酷かった。。
もう、おばあちゃんやん。。
顔潰れてるげっそり
受け入れるしかないね。

暑いので初めて買ってみた
イチビキのぶっかけつゆで
そうめん食べたら
激ウマ!!
汗かいた後の塩分補給に
お汁を飲みまくり。。
美味しいぞ!!
どこで買ったんやったっけ!?
思い出せんのですが。。
また、美味しいものを見つけてしまった。。
その後
豪雨になってますけど。。

最近、部屋のエアコン新しくしたので
部屋にいるのがすっごい天国ー!!
幸せハート奮発していいのを買って良かった!!
部屋でのんびりする時間が確実に
好きになった
コロナ対策でもあるか、、出掛けないってこと。

お墓で草引きながら思ったのだけど
原爆の日もあったし
先祖様なくては
私の命もなかったわけで
日々意味あんの?!な人生を
送ってきたけど
それでも、今の生活で
いろんなことを感じて
生きてるのは
幸せなことかもしれない。。
生まれてなかったらそれはないからね。

こんな夏
エアコンきいた部屋で
ダラダラできる幸せも
命あってのこと🤭
せっかく貰った命
コロナに負けず
生き抜かねば。。

にしても、また昼寝しそう。。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る