mixiユーザー(id:12362423)

2020年07月01日23:30

46 view

大村さんを検証中。。

トミーリーの
顔に真実タトゥー
首に令和タトゥーマジか?!
ハンサムなのになぜ顔を。。とか
思いながら。。。

ずーっと寝まくってて
疲れてました。。。

昨日は大村さんの本を少し読んで寝てしまい。。

この間大村雅朗さんの番組を観て
破格で本を買い
読みながら
YouTubeで曲を聴いてたし
大沢誉志幸さんのアルバムも聴いてた。。

大村さんの亡くなった年を
超えてた私、、
しかも亡くなった日って
お友達と姪っ子のお誕生日という偶然。。

ベストテン世代の私には
吉川晃司の編曲ってのが
頭にかなりあったけど
吉川晃司のミスユーは作曲してたり
ユッコの曲も書いたりアレンジ
聖子ちゃんのアレンジとか
スイートメモリーズや
セイシェルの夕陽が
有名なのかな。。
櫻の園、、
めちゃ泣いてしまった。。。

松本隆さんのその歌詞は
大村さんののことを書いてて
それを聖子ちゃんが歌ってるって
涙出てしまうのでした。。

キョンキョンの水のルージュも
編曲してて
この曲もこう水が迫ってくるよな
ステキなアレンジだし
踊りだしたくなる
トシちゃんのシャワーな気分の編曲まで!!

薬師丸ひろ子さんのメインテーマも
驚いたし
河合奈保子ちゃんの好きな
アンバランスとエスカレーションまで!!
渡辺徹氏の約束にもビビった!!

本を見ながら
辿りながら
ずーっとYouTube観ながら
聞き入ってました。。

私ってほんと、マニアックてゆうか
昔からアイドルでも
曲の作詞作曲編曲が
気になりとことん調べるクセが。。。
今日は大村さんの本を見ながら
ずーっと調べまくって
聴きまくってました。。

今まで周りでこんな人見たことない。。
話は誰ともあわないはず(-。-;

だけど
今でも小さい頃の音楽で
これほど夢中になれて
すっかり他のこと
かなりの時間忘れて夢中になってたー。。
お陰で夜も終わるけど。。

印象的なアレンジをたくさん
作品として大村さんが残していることに
ビックリ。。
いやー
吉川晃司の1枚目、2枚目
大村さんのアレンジだけど
まったくちがうアルバムになってる。。
2枚目はなんかソリッドで硬いもん。

真夜中のストレンジャーも
水のルージュくらいこう迫ってくる!!

大村さんワールドに酔ってます。。
早く亡くなられたのが
ほんと惜しい方。。
この本でたくさんの皆さんが
コメントしてることが
またすごい人だったのだと思います。

都会的でスタイリッシュな人って
イメージ。。
本を読むと誰からも愛されていたんですね。

いやはや、凄い人です。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る