mixiユーザー(id:12362423)

2019年12月10日23:34

130 view

継続、、してるだけ〜ですが(-。-;

今日は書道教室行くと
こないだの昇段試験で
先生が習字の段が上がってたというので
まあ、一つくらいだと思ってたら
これ、二階級特進ってやつ?!
、、、、じわじわ気づく。。

ありえないことおこるんですねー表情(びっくり)
このままではいけないと思い
通い始めて1月で四年になる様。。
まさかの展開にびっくりしてます。
結果的には良かったのですけど、、

しかし、ペン字はひっどいもんやね。。
その段のビリから数えて何人みたいな。。
明らか酷い。。難儀な。。

結局先生から今まで
ペン字も臨書もそして楷書も
やるようすすめられ
すごいノルマ感じて三種類書いてましたが
こんどは条幅もって、、(-。-;

いつもですが
何気なく始めたことが
とてつもなくもう戻れないくらいに
なっている。。自分の思いとは反対に
どつぼにはまっているという。。

やり始めるとほんと続く。。
辞めれなくなんのよねー。。
書道もだけどジムも。。
そして多趣味みたいになってきます。。
人から見たら多趣味な人に見えるんだろなぁー。
自分でもそうかもとか思ってきた。。

辞められんなるだけですって、、
続けることに意味があるとは
こういうことかもしれません。。
ペン字も嫌すぎますが
続けることに意義があるのかも。。

意思の上にも三年って、、
林部さんのコンサートツアーの
キャッチフレーズか!?そんな感じ。。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る