mixiユーザー(id:12362423)

2019年09月14日10:03

88 view

金曜の夜、世間を感じて🚘

昨日は疲れたー。。
ジムからの帰りも遅かった
眠かったー。帰宅して車で一瞬で
寝そうになったから
ソッコー部屋に入ってそのまま
今朝8時前まで寝てしまったけどね(;´д`)

昨日ジムで同じ会社の先輩後輩が
会社の話ししてて
たくさん会社か営業所があるのか
部署が違うのか。。
ジムで会社の人に会うなんて
こんな会話できるなんて
なんだか羨まーとか思ってしまった。。
本人たちは大変そうだが。。
皆んな色々あっても働いてます。

帰りに多部未華子ちゃんのドラマの後
夜明けのコイン洗車場って番組が始まり
コイン洗車場に3日間取材して
洗車している人に声をかけて
話を聞くという番組。。
これが深かったのよー。

弟さんから臓器をもらって生きてる人
震災で周りの人を亡くして今はパトロール隊員になった人
急に外資系の会社に吸収された人
車が好きなのに80歳前に免許返納を考えてる人
女医さん、家族のスポーツ遠征のために洗う人
などなど、車洗ってる人に声をかけたら
こんなに色んな人生があって
大変な思いしてる人もいっぱいいるんだなー
凹んだら洗車場しにきたり
洗車してる間は没頭して仕事のこと忘れれるとか
なんか、たまたま良い番組観たわー。。

ちんまいとこで毎日抑圧されて過ごしていると
息がつまりそうになる。
金曜の夜、ジムでOLさんの息吹を感じ
テレビでいろんな人の人生を知る。。
ほんと、いろんな人のいろんなこと
勉強になります。

でもね、私は洗車自分でしませんよー(;´д`)
皆んな綺麗に時間かけてしてましたけど。。
洗車機に車ごと入るだけ(;´д`)
雑!!
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る